2023年 12/25 クリスマス 有愛きいさんは宙組メンバーとして在籍されていますね・・。

宙組 | 宝塚歌劇公式ホームページ (hankyu.co.jp)

 

「エクスカリバー」で修道院長を演じていた有愛さん。

 

ブルーレイで見たのですが

修道院が襲われて、逃げ惑う人々を、必死に守ろうとする

優しい心としっかりした行動力ある姿が目に残っています。

 

有愛さん自身が、優しく思いやりある性格なのだろうと感じてしまう・・。

有愛さんがかかわった下級生の方たちも優しい方と言っていますよね・・。

 

次のシーンでは、囚われの異教徒の娘に、キリスト教に改宗しなさいと

迫るのですが・・。

そして、襲ってきた凶暴な異教徒に殺されてしまう・・悲劇の修道院長・・。

 

パンフレットによれば

有愛さんは、修道院長役を終えた後も、戦士役などで登場しているようですが、

はっきりとはわかりませんでした。

 

この方かしら・・と思う兵士姿の人の表情は、瞳が生き生きと輝いていました・・・。

 

最後に3人の修道女が歌うシーンがあり、この中に有愛さんがいればなあ・・と思いましたが・・

修道院長は亡くなっているので出れませんね・・。

でも、修道院長の愛の心は、人々の心の中で息づいているに違いない・・と思いなおしました。

 

一粒の麦が、地に落ちて死ねば、多くの実を結ぶ(ヨハネ12・24)