東京千秋楽・・れいまどエリザベートを見れる・・幸せ・・

 

バラの雨の映像と共に、アランの「願わくば」を聞ける幸せ・・。

 

天井が近い席でしたが、これもまたすばらしい!

ミラーボールの光に、巻き込まれるような感覚・・鮮やかな映像が下で見るのとはまた違ってみえる・・

 

そして、柚香さんが階段のてっぺんにせりあがってくるのが良く見える!

 

上から見る、れいまどリフト、まどかちゃんがくるくる良く見えてとってもきれい!!

 

アランなどの映像が上が切れちゃうのはちょっと残念でしたが・・・

 

日替わりコーナー峰果とわさんとのやりとりに大笑いして大感動でした・・。

 

柚香さん、峰果さんジェンヌさんたちで、宝塚の川べりだったかな?星空を見ていて、

峰果さんのかわいい声に

ナンパしようとやってきた男性2人

タカラジェンヌたちを見て、「なんだ男か」と去っていったそうで・・(客席大笑い)

そのあと、誰が男に見えたんだとジェンヌどうしで言い争いになったとか・・(笑)

 

一番感動したのは

柚香さんが峰果さんの悩みを一日がかりできいてくれた、そのうえで、言葉で自分が表現できるように

なるべきだ、というアドバイスをもらい、それで、今の自分があるので柚香さんにとても

感謝しているとのお話。

 

アドバイスしてくれる人はたくさんいるけれど、じっくり話を聞いてくれたのは柚香さんだけだったと。

(ツイッター情報によれば、「じっくり話を聞いてくれたのは柚香さんがはじめてだったと。」

こちらが正しいと思われます(;^_^A)

人の悩みって、その人への愛情がなければ長時間は聞けませんよねー。

柚香さんが優しいってほんとなんだなあとあらためて感じましたー。

 

そして、峰果さん、昨日、衣装さんがこの日のためにと作ってくれたという布を腰にまいて、何をするかと思えば。

柚香さんとデュエットする機会がないから、今日は娘役になってデュエットしたいと・・

峰果さんが用意した、前髪パッツンのかつら・・

フィーの妹と柚香さんでかぶせてあげて、

なんと、峰果さんがキラになって、元禄バロックロックの「花火キラキラ」を・・

(確かにキラは前髪パッツンだったけど・・微妙な違いがたまりません・・)

楽しすぎてもう大爆笑・・

 

思い出のショーの数々・・明日海さんの退団公演で

明日海さんが柚香さんの背中を押すシーン・・

ついこの前のこととしか思えず・・

柚香さんが退団とかまだ早すぎるでしょーとぐすぐすしたら、あちらやこちらで

同じようなぐすぐすが・・同じ思いのファンがいるんだなあ・・。

 

エキサイター・・楽しー チェンジボックスでスリムになるママは峰果さんなのですねー。

 

僕のこと・・感動的な素足のダンス・・上から見ると、足の動きがまたステキに見える・・

オペラをのぞっきぱなし・・

 

いったん幕が下りて

 

そして、もう一曲、柚香さん歌ってましたねー。なんという歌なのだろう・・。

感動的な歌だった・・。

(後で調べたらSuperflyの「Beautiful」という歌だった🌹)

 

花組生一人一人とのハグやジャンケンや・・みんな笑顔で・・柚香さんが大好きなんだなあと

思うシーン。

 

ご挨拶のとき、柚香さんが、「みなさんにかわいい動物を見てほしい」というので

何かと思ったら、ティラノサウルスともう一匹、恐竜のマネをする、組子さん2名

ティラノの手の動きがホントそっくりで 大笑い。

 

何度目かのアンコールで柚香さんが「みなさーん」と呼ぶと

出てきた組子さんたち全員、かわいいティラノサウルス(笑)

 

最後に、みんなで花組ポーズして、うれしかったなあ。

この高さで立つのは怖いなあー転がっていったらどうしよう・・・

と思ってたけど、

平気で花組ポーズできた・・柚香パワーのおかげに違いない・・。

 

今、耳に、エリザベートの曲やエメやプレイバックや僕のこと・・紅・・と

いろいろ、響いてるー。

何度もリフレインするのが

まどかちゃんが歌ってた

「愛をこめて花束を」

柚香さんに花束をささげたい・・まどかちゃん、ファン代表で歌ってくれてる感じで感謝・・。

 

ツイッター見ると、詳しい情報、あげてくれてる方がたくさんいてありがたいです・・。

本当にすばらしい、感動的な千秋楽だった・・。

 

 

 
朝葉ことのちゃん、ゆっくり休養して
また元気な姿でアルカンシェルに帰ってきてくださいね。

 

 

正門横の花壇 手前スミレのお花が宝塚らしい・・
他にも、あちこち、スミレが植えてありました。