【速報】遺族側はパワハラが否定されたままで問題解決はありえないと伝える 宝塚歌劇団の俳優の女性が9月に死亡した問題で遺族側と歌劇団側が面会(ABCニュース) - Yahoo!ニュース

 

より

「宝塚歌劇団に所属する女性が9月に死亡した問題で、歌劇団と遺族側双方の代理人弁護士が24日に面会した内容を遺族側代理人が公表しました。

歌劇団側は14日に発表した調査報告書では女性に対するパワハラは「確認できなかった」としましたが、

今回の面会では遺族側に「調査報告書にこだわらず、遺族の主張を真摯に受け止め、引き続き協議したい」

伝えたということです。

 遺族側代理人によりますと、24日大阪で歌劇団側の代理人と面会。

歌劇団側からは代理人弁護士2人と歌劇団の総務担当者1人、遺族側からは代理人2人が参加しました。」

 

ご遺族の方には弁護士さんは参加してないのですね・・。

「 面会で遺族側代理人は歌劇団側に、

女性へのパワハラを認めて謝罪、補償するよう求めた上で、パワハラを否定したまま問題を解決することはあり得ない、と伝えたといいます。」

 

早く、歌劇団がパワハラを認めて、謝罪してほしいです。

 「これに対し歌劇団側の代理人は「現時点で特定のパワハラの存在を認めていない」との立場は変えないものの、「調査報告書にこだわることなく、遺族の主張を真摯に受け止め、引き続き協議したい」との立場を明らかにしたとしています。」

 

なんか玉虫色の答弁・・・ホンネはお金で解決したいんじゃないだろうかと思ってしまう。

「12月後半に再び面会予定
 また、歌劇団側は組織風土の改善を図るべく第三者委員会の設置を検討していましたが、

面会の中で第三者委の設置予定はないとする意向を表明。

一方で、外部の有識者の意見を聞きながら、歌劇団の責任で風土改善を進めていく考えを示したということです。

 

見かけだけの第三者委員会をする予定だったけど、世論にいろいろあばかれると読んだように見えますね。

 

「 双方の代理人は、12月後半に再び面会する予定で、歌劇団側の代理人はその場で遺族側の要求について回答する見通しです。」

 

この状況でも

宙組公演をするとか、月組に組み換えになる人を娘役トップにするとか・・

まさかとは思うけど、やりかねないと思わせる宝塚歌劇団の

暗黒面が悲しい、恐ろしいです・・。

 

理事長と直談判した雪組トップ、その後も雪組トップと劇団への意見表明の行動を共にしてくれた星組、花組トップさん

達のように、人の痛みによりそってくれるジェンヌさんたちもたくさんいるのに・・。