華ちゃんディナーショーの次の日、月組見て、感動でいっぱいでした。


それだけに、昨日の月組海ちゃんたちの休演ショックでした。

お休みのみなさん、しっかり休養してまた元気な姿を見れるようお祈りします。

代役公演される方々のご健康をお祈りします。


月組公演、配信でも見たけど、生のステージで見れて感動が深まりました。


ヨナスのお母さんの苦しみに涙しました。

9月30日に亡くなられたAさん、ヨナスのお母さんのようにいろんな矛盾に引き裂かれる思いがあったのではと重ねて涙しました。


れいこさん、海ちゃん、生で見れてよかったー。二人ともトップの輝きすてきだったー。


1階後ろの席

すぐ後ろの通路で、ホタル嬢が、ここは、ジェンヌさんが通るので足を引っこめておいてください、みたいなこと注意してたのが耳に入りドキドキ。


お芝居の時の客席降りはアレ、期待ほどでも

ないと思ったけど、


ショーの中盤、

月城さまが客席通路を駆け抜けていくのを遠目で見た時は、

キャーこっちにきてくれるのかなー、ドキドキ✨

だったけど、別の方向へ行ってしまったよう😂


でもわらわらとたくさんのジェンヌさんが通路に降りてきて、

すぐそばでジェンヌさんの生声とダンスが見れて迫力満点💖🍀💖


正直、コロナやインフルエンザかかった話、身近で聞くし、客席降り大丈夫かなとこっそり思ってたけど、


体験すると

客席降りって、やっぱり素晴しいなあと思いだしては余韻にひたってました。


しかし、

昨日は休演者が出て代役公演とはショックでした。


休演の理由はわからないけど、

海ちゃんの声が不調で月城さんが助けてたとかネットで読むと、

客席降りは関係ないのだろうかと思ってしまいます。


2018年花組博多座のサンテでは、

体調不良者が出たとかで、

途中で客席降りは中止になり、

私が行った時は客席降りなくてすごく残念、ガッカリでした。

でも休演者が出るよりいいと思うのですが。

月組のみなさんが守られますようお祈りします。