東京宝塚劇場でお悔みの挨拶したのは総支配人だそうです。

理事長は宝塚舞踊会のみでお悔みの挨拶だったのですね。間違った情報を書いてしまい申し訳ありませんでした。

 

東宝の総支配人の声は震えていたとか・・。

亡くなられた生徒へのお悔みと、ご心配をおかけしていることのお詫び、、

通常通り公演を実施させていただきますというような感じだったらしいですね・・。

 

文春読みました・・。

(2ページ目)「精神的に崩壊している」“タカラジェンヌ飛び降り事件”有愛きい(25)が死の前日、母に送った“悲痛メッセージ”「9月28日夜にはマンションから…」【宙組では複数の出演者の体調不良が判明】 | 文春オンライン (bunshun.jp)

 

亡くなられた方は、新人公演トップに抜擢され、

中心となって動かなければならない立場だったのですね。

新人公演がこんなに大変なものとは知りませんでした・・。

 

9月28日に上級生から罵声を浴びせられたとのこと。

亡くなる直前は深夜12時過ぎまで指導と称した説教が続いていたとのこと。

 

また、フォーメーションなどの演出も最近は一部、出演者がすることになっていて、

下級生から、なぜあの子があの位置なのか、公平じゃない と突き上げを受けていたとのこと。

 

(誰だって少しでも真ん中にいきたいでしょうから、

その采配を同じ立場の生徒にやらせるなんて・・ひどすぎる。)

 

ヘアアイロンを押し付けられた件についても書いてありました・・。

 

記事がでたことを、亡くなられた方は、ヘアアイロンを押し付けたと書かれた方に

申し訳ないと感じていたとのこと。

 

ヘアアイロンを押し付けたとされた方の言い分としては

間違ってあててしまったということですが・・。

 

亡くなられた方は、その後の公演を、全日程休演されてたんですよね・・。

キャストほか | 宙組公演 『プロミセス、プロミセス』 | 宝塚歌劇公式ホームページ (hankyu.co.jp)

この時の娘役ヒロインはアイロンをあてたと記事になった方・・。

 

世間一般は、ジャニーズの大きなニュースのほうに興味集中しているようですが

 

才能ある方々がつぶされることがないよう、亡くなられた方の訴えが届くよう

宝塚のいじめの闇にも、関心がもたれることを願っています。

 

祈りを捧げつつ・・

 

宝塚歌劇団ホームページより

 

有愛 きい(Ki Aria) | 宝塚歌劇公式ホームページ (hankyu.co.jp)

 

 

誕生日 4月22日
出身地 京都府京都市
身長 164cm
初舞台 2017年4月「Dramatic“S”!」
好きだった役 「夢千鳥」の竹久松香、「シャーロック・ホームズ」新人公演のメアリー・モースタン
愛称 きいちゃん、なみ

 

※きよらさんは、今の宙組に組み換えは酷な気がします・・。

 

天彩さんの無実をはらすため、月組でトップにという声もあったそうで・・

実際、そんな書き込み、少し前までよく見ました。

さすがにこの事態ではまさかと思いますが・・

無実だったら確かに気の毒ですが・・だからトップというのはそれは違うだろうと思ってしまいます。

 

宝塚歌劇団ホームページより

 

天彩 峰里(Mineri Amairo) | 宝塚歌劇公式ホームページ (hankyu.co.jp)

誕生日 3月26日
出身地 兵庫県宝塚市
身長 164cm
初舞台 2014年3月「宝塚をどり」
好きだった役 今迄いただいたお役全てです
愛称 じゅり、みねり、じゅっちゃん

 

このたび、下記の通り、組替えを決定しましたのでお知らせいたします。     

 

 

月組

きよら 羽龍・・・2024年2月1日付で宙組へ組替え
※異動後に最初に出演する公演は未定です。   

 

宙組

天彩 峰里・・・2023年12月25日付で月組へ組替え
※2024年3月29日からの月組宝塚大劇場公演『Eternal Voice 消え残る想い』『Grande TAKARAZUKA 110!』から月組生として出演いたします。