光さんがトップになる前の「ラストカフェブレイク」 録画してたの久しぶりに見てみた・・

光さんポーの一族の「小鳥の巣」が好きだと

萩尾ファンにとってとびきりうれしいこと言ってたのになぜ忘れていたのかしらん・・。

こうしてブログに書きつけておくだけにする。

 

柚香さんに8の質問

7番目

「もしも願いがかなうなら 明日海さんと何がしたい?」

 

光さん

「そうですね・・

もう一度エドガーにアランとして会いたいです。」

 

中井さん

「さあ私としては、明日海さんと何をしたいですかの答えに、倒れるかと思いましたが

ポーの一族の宝塚版の時のお役のアランとして、もう一度明日海さん演じるエドガーに会いたい

ということですね」

 

光さん

「そうですね。そしてそのポーの一族、を宝塚で上演したときには、たどり着かなかったんですけども

その描かれたのちに、またどんどん話はまんがは続いていまして、

 

その中の小鳥の巣という部分がほんとに好きでして、好きなセリフとかたくさんやりとりが

あるので、ちょっと(笑)かなわぬ夢ではありますが、もし、かなうならもう一度会いたいな

ていうふうに思います・・」

 

中井さん

「ありがとうございます。

いやーこれ見て うわー、うわー って言ってくる人がたぶんたくさんテレビの向こうにいらっしゃるんじゃないかと」

光さん「うわーありがたいですね・・」

 

柚香さんに8の質問

1最近、一番笑ったことは?

「組旅行です」

 

2癒されるものは?

「家のソファー」

 

3私の弱点は?

「寝不足」

 

4好きなスポーツは?

「団体戦のスポーツが好きです」

 

5人生に必要なものは宝塚と何?

「愛」

 

6今の花組を自慢してください

「活気と深い思いのある組」

 

7もしも願いがかなうなら 明日海さんと何がしたい?

「そうですね・・

もう一度エドガーにアランとして会いたいです。」

 

8今回の舞台でのこだわり

「人間としてのリアリティー」

 

今の花組で小鳥の巣の配役をむりやり妄想・・

エドガー 柚香光(花より男子のくるくる巻き毛、エドガーみたいと思った・・)

アラン  星風まどか(組本でのリスト・・髪型がアランぽかった・・)

キリアンとテオ  水美舞斗 永久輝せあ 役替わり (飛龍つかさくんのにキリアン好きだったなあ・・)

マチアス 聖乃あすか

ロビン&メリーベル(回想)星空 美咲

グロフ先生 羽立光来

 

あれー、ホッティ、だいやくん・・娘役さんも・・花組いっぱいいるのに・・

ポーの一族で、なんで原作にないブラヴァツキー、オルコット大佐がでてくるのかなあと

思ってたけど、配役を増やすためもあったのかしらー。

 

タカラヅカスペシャルで

特別ゲストに明日海エドガーがやってきて

柚香アランと

「靴ひも・・」

「アランに撃たれた」

「ぼくのそばから離れるな!]

などなど寸劇で・・

いや、やはり、濃厚なミュージカルとして見てみたいなあ・・

 

なんて妄想できるのも、今の日本が平和だからこそ・・。

 

「小鳥の巣」のキリアンのセリフ、「グレンスミスの日記」を読むと、戦争の怖さが伝わってくる・・。

ウクライナに早く平和が戻りますように、世界が平和になりますように

メジャーに従わないマイナー派は「非国民」なんて言われるような日本になりませんよう、お祈りします。