今日は、ママさんと厄除けリベンジに行って来ました。


今年頭?に行った時は、体調が戻ってないのに無理に外出してしまって、お参りだけして帰ってしまって…。

きちんと厄除けのお護摩焚きをしてもらいたいと思い、西新井大師へ。地元に大師様があって良かった。


私は今年方位災難の年なので、方位除けを、ママさんは家族の健康を願う為に家内安全のお護摩焚きをお願いしました。

前回行った時は結構混んでいたのですが、今日は落ち着いていていたのでお参りしやすかったです。

さぁ〜これから行動を開始していきます。5or6ヶ月お休みした分、きちんとした生活に戻して行かなければ…。


話はかわり、朝ごはんだけはグラノーラを食べてちゃんとするのですが、まだ朝ごはんになれなく、お昼ごはんと夜ごはんが食べたくなくなったりと不規則に…そんな時はチーかまとか竹輪の練り製品で済ましたり…。
まともな食事の時だけ写真撮りました。一昨日と今日?

一昨日は天ぷらうどん、つゆに納豆と大根おろしを入れて、はぐら瓜の漬物、売物のカップサラダ。


今日は、夕飯ガッツリいけそうだったので、牛ハラミ焼肉生野菜添、冷やしトマト、なめこと豆腐の味噌汁、ごはん。


朝ごはんに早く慣れたい…