今日は凄く寒かった🥶のに、顔だけがのぼせた様に🥵汗をかく…タイムサービスの時間、暖房効いててまた鼻血出るかと思ったけど、何とか大丈夫でした。
みんなからの心配のお言葉もらえて元気もらえます、ありがとうございます…🥹✨


新しい店舗でのお仕事も楽しく話せる娘達、人見知りで全然話せなかったバイトちゃん達も打ち解けて来てくれて…天然な私に突っ込みもしてくれる様になって、楽しくなってきた。🥰セクハラになっちゃうかもだけど、バイト君達の完成度が高い&美人に可愛いバイトちゃん。癒しをくれています。😝💫


先日の休みにホームベーカリーで作った全粒粉食パン。🍞ミックスナッツ&ラム酒漬のドライフルーツを入れたんだけど、キチンと混ざらないで外側にはり付いて焼けたから焦げちゃって失敗作だったのを置いておいたらパパさん食べたらしく、それでも美味しいって置き手紙置いといてくれてて、嬉しかった。私もパパさんもラム酒普通に好きで呑んでるから、その風味は確かに良い😋❤️また作ってって書いてあったから、時間が出来たら作ろう。先日、コーン🌽フラワー粉も届いたので、コーン缶も入れて私の好きなコーンブレッドでも作ろうかなぁ➰…。🥰


今日は昼休みにきゅうり🥒・茄子🍆・カブを買って、帰ってから茄子に焼きミョウバン擦り込んでぬかに漬けました。きゅうりは明日でOKだけど、茄子とカブは明後日じゃないと味染みない。カブの茎を細かく刻んで炊きたてご飯にかけて食べると最高だよねぇ〰😍😍😍以前はぬか床、カメ🏺に入れて漬けてたけど常温だと常日頃掻き混ぜないとダメになるので途中で挫折。今はマチのあるジッパー付きのぬか床で冷蔵庫保管してるので、安心なんだけど今度は沢山漬けられない。カブや大根の茎はパパさんと取り合いになるので(笑)沢山漬けたい。でも、大根の葉っぱや茎は最近ほとんど見なくなったよね…味噌汁とか美味しいのにね…。


さて…先日実家のマミーにおねだりして焼きそばを作ってもらいました。煮物・汁物・焼きそばはマミーの作ったのが一番好き❤️😋❤️ソースが濃すぎる焼きそばは得意でなく…マミーのは食べててホッとする味💫なんです。しかも、お弁当🍱で持って行きたいと思ってたら、チャンと夕飯&お弁当用と分けて作ってくれてて…私の事を分かってらっしゃる…🥰ありがとうございます。

ってな事で…明日のお弁当は焼きそば弁当だぁ〰❤️❤️❤️おかずで春巻きとアレンジだし巻き卵。
ヽ(=´▽`=)ノヮ〜ィ