良いお年を! | Healing Soprano Teresa

良いお年を!

2016年もあとわずか。

今年の締めくくりは、一昨日、昨日の引っ越しでした!!!

{D530B355-5368-4471-8D8E-BB67901FDE97}
四月末から始めた物件探しから八ヶ月。


郊外のゆったりサイズのマンションも快適でしたが、子育てをするには大変なこともあり
(騒音問題、ほか色々)
結局実家から徒歩五分、自転車では二分のところに引っ越しました。


基礎工事から遅れ、結局一ヶ月半も完成が遅れたためこんな年末に引っ越しになってしまい、というかまだ外構工事が終わってないのですが。。

おチビ連れの引っ越しを完全にナメきっていた私。
結局両親に息子をみてもらって何とか、ほんとに何とか引っ越せました。


秋までは電車で約一時間の距離だった旧居と実家を行ったり来たり出来ていたけれど、モルモットくるみの不正咬合が慢性化し、頻繁に動物病院に通うことになったり(できるだけ無麻酔で処置をしてもらえる病院を探したら実家から徒歩圏内にあった)、強制給餌で長時間の外出ができなくなり。
結局旧居の荷造りは全部夫にやってもらいました。
もともと超多忙なので相当大変だったと思います。


今回は防音室(カワイのナサール)も一緒に引っ越し。
初日に防音室とピアノの移動、のはずが、

玄関にカーブがあり、ピアノが分解しないと入れず。
年内最終日だったこともあり、即日分解ができるわけもなく。
{59E003DE-0DB3-42E6-A3AB-E6A75CBFC805}
防音室の組み立て途中で止まってしまいました!
残りは年明けに分解ピアノが運ばれてくる予定です。(それまで倉庫預かり)

とりあえずはゆっくり段ボールの片付けをしながら過ごしていくことになりそうです。

{19C6F878-61F7-45EB-B5F4-1A943D4EB153}
環境の変化で体調を崩すことが心配だったくるみは、食欲も変わらず一安心です。

なんだか全くまとまりのない終わり方ですが、皆さま良いお年を!!!