おはようございますウインク


前にも少し書きましたがおねがい


息子はいわゆる駄菓子やちょっとお高い美味しいお菓子やケーキさえ、あまり食べたがらず、


ママが作った◯◯が良い〜!


と言って、その点では、けして私を楽させてくれません笑い泣き笑

(最近では、よく私のお手伝いをしてくれたり頼りになる1面もあるのですがウインク


例えば、チャーシューがおやつだったりしますニヤニヤ笑

これさえ手作りですアセアセ

喜んでくれるから嬉しいし、山本ゆりさんのレシピで炊飯器で作れるのでたまに作りますピンクハート



豚バラブロックをまるまる使って、

こんなに作っても、私は味見程度しか残りませんおいで笑

別にそれは良いんですけどねウインク

(もちろん小分け冷凍にして、息子も1回で食べ切るわけではなく数日に分けて食べますが)




あとはオムレツだったり、


バンバンジーサラダ🥗だったり、


サラダやオムレツも確かに美味しいんだけど、

おやつには、甘いものかスナック菓子を食べたくないのが、私には不思議でなりません笑い泣き笑



バンバンジーサラダは、ささみを蒸してほぐす感じが中々手間かかりますしねニヒヒ



でもでも、何より栄養面を考えると良しとしますニコニコ花




私も大変な日にはおやつ作りまでは出来ない時もあるので、元気な日はできるだけ作ってあげたいと思うささやかな母心ですニコニコ飛び出すハート

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する