#子どもの困った行動についての対応

           上矢印

ちょうど書きたくなるブログネタを見つけたので、書いてみますウインク


息子の学校が始まり、定期的に登校班の当番も回ってくるのですがアセアセ


主に仕事内容としては、

グリーンハート班の人数確認

グリーンハート人数が揃ったら、整列順に並ばせて、学校の近くの決められた地点まで見送る。


ただそれだけなんですが大変な日もあるんです泣き笑い


我が家の場合、男子ですが大人しいタイプなので、

並べと言ったら(むしろ言わなくても)並ぶ。


そういう感じの子を1人しか育てた経験がないので、色んなタイプのお子さんがいてビックリするし、ヤンチャな男子なんかいると言う事聞かないし、よそのお子さんへの注意の仕方も対応もわからないんですよねゲロー


あとは、これ決まってそうなんですが、


他人に対して、無愛想で至近距離で挨拶しても挨拶さえ返さないような暗い感じの母親をもつ子に限って、


ウザいくらいに人懐っこい!!ゲロー


多分、普段家で親に話を聞いて貰えないから、

よそのお母さんに話し聞いてもらいたいんでしょうけれど、


ただ整列させて、さっさと家に戻り、1人時間を満喫する事しか考えていない私は、


口悪いですが、正直、よその子のくだらない話はど〜でもいい、特に時間のない朝だぞ、さっさと並べよゲローチーンとしか思っていないのです😅笑


「昨日ね、ゲームクリアして嬉しかったのー。」とか、

私にとってはその子がゲームでクリアしたとか朝から本気でどうでもいい事を、

獲物を見つけたかのように近づいてきてずっと話しかけてくるんですよねチーン


それでいて、やたら話かけてくるくせに、やたら声だけ小さい煽り


何か大事な事伝えようとされていたら困るから、仕方なく聞き返すと、


毎回すごいくだらない話ゲロー


人数を数えてる最中にやめてほしくてチーン


うちに帰ってきた息子に「あの子はいつも色んなお母さんに話しかけてるの?」と聞くと、


「顔が優しそうなお母さんとか、話聞いてくれる人に話してるかな。◯◯君のお母さんとかちょっとあまり笑ったりしない人には話しかけてないかも。」


と言われたのですチーン



そうだった、、、、、



前にも少し書きましたが、

私、顔だけ、めちゃくちゃ優しいんですよ、自分で言うのもなんですが悲しい


優しいのは顔だけ。心はそういう時々によって優しくないし違います爆笑笑


顔だけ優しい事で損した事や苦労した辛かった話、まだあるのでまたいつか書きます爆笑


嫌でなければ読んでやってくださいねニコニコ



まあ、やっぱりね、母親って家事や仕事に育児に忙しいんですけど、せめて自分の子の話くらいは聞いてやってくれと思うんですよね悲しい


毎日毎回なんてそりゃあ、忙しいから聞いていられない時もちろん沢山ありますけど、手が空いたら聞くとかさ、普通なら何かフォローできるはずなんですショボーン


多分そういう子の母親って四六時中話聞いてあげてないんだろうなと思うんですショボーン


でもそうする事で、悪気はなくとも他人に迷惑をかけてしまう子に育ってしまうから、

やっぱり小さいうちは、ある程度は親がもう少し子供と向き合って育ててほしいなと思った話でした泣き笑い


だから結局は、対応はまだ模索中なんですけどね泣き笑い


長々とお読み頂いてありがとうございましたニコニコ飛び出すハート



最後に最近食べて美味しかったアイス💁‍♀️




子どもの困った行動についての対応

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する