家族みんなの大好物メニューですウインク!!


ハートとんかつ

ハートポテトサラダ



とんかつは、大人はおろしポン酢で、息子はソースで食べましたラブ飛び出すハート


揚げ物の中でもとんかつは簡単なのに、満腹感と美味しさが両方あって良いですねニコニコ


ポテサラもみんな大好物ラブラブラブラブ


こんなに沢山作ります下矢印



母に教わったレシピウインクラブラブ

これがあっという間になくなるニコニコキューン


作るのは、、、

ポテトが冷めるのを待ったり、そこからマヨネーズなどを混ぜて冷蔵庫で暫く冷やさないとならないので、完成には中々時間はかかります看板持ち



冷めるの待ちや冷やし時間は、宿題はやったの?お風呂へ先に入ってきな〜!などなど、口うるさく指示を出して、どんどんやるべき事を終わらせるようにしています爆笑

子育て中なので、お料理だけに集中できる日は中々ありません🤣

口を出さないでも、自分の時間配分は自分で早く決めてくれ🤣



朝はトーストした温かいパンに、冷たいポテトサラダを挟むと最高に美味しいのですラブ飛び出すハート




息子が小学生になってから、私はやっと朝ごはんを1人静かにゆっくり食べれるようになりました🤭

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する