昨日は雨で空が暗くて、午前中から夜みたいな空でしたね🌉


蒸し暑くて寒くはなかったけれど、


タッカンマリ鍋風のものを作りましたウインク飛び出すハート



ゴロッと丸ごとじゃがいも3個、長ネギ、生姜、鶏手羽元、鶏もも肉を全部炊飯器にいれて、塩と料理酒と水入れてスイッチオンしたら完成ニコニコ拍手




じゃがいもも写真だと伝わりにくいかもですが、驚くほど柔らかくて、お肉もじゃがいももスプーンで簡単に切れちゃうんです指差しラブラブ



そして、このスープが美容に良いラブラブ



息子もよく食べてくれましたチョキ



さて、火ドラの「あの子の子ども」がめっちゃ面白かったひらめき拍手

あの内容、ハマります笑

今後の展開が楽しみですニコニコ


何年も前から桜田ひよりちゃん推しの私としては、そこも嬉しい☺️



そして、クイズ!!これ、なんだかわかります爆笑?下矢印



ガチャガチャのカプセルに入るくらいの小さな鉢なんですが、タネを入れて水をあげていたら、1ヶ月半くらいでこんなに葉が生えてきましたおねがい🌱


アサガオとかもそうでしたが、持ち帰ってくるのは息子なのに、最後まで世話するのは結局母親になるのって、母あるあるなのかな😅?笑



ブログで立派な家庭菜園をされている方を見ると尊敬しちゃいますラブ


本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する