うちの小3の息子は、私が作るごはんで気にいったものは実直で「また作って〜爆笑」となるうえ、


作ってないといつまでも言うので、



また手作りバンバンジーサラダ🥗爆笑笑




ささみを蒸して冷ましてほぐす、、、この一連の作業中々大変なのよ泣き笑い



でも、息子に頼まれたら作っちゃうのよね〜ニコニコ笑



おやつも、袋入りのポテチとかをビリっと開けて食べてくれたらどれだけ楽だろうかと思うけど、


おやつにいくらシュークリームだとかケーキみたいなやつとか、ちょっと子供ならみんな飛びついて喜んでくれそうなものを用意していても興味なく、


「トマト🍅」「バンバンジーサラダ」とか言ってくるので、


朝昼晩のご飯作り以外にも、

おやつの為にサラダ作りやトマトをカットしたり一手間やらなきゃならないのです、毎日笑い泣き笑

地味に大変なのよ。



実際のおやつがコレ下矢印



小学3年生のおやつではないですよね🤣


ダイエット中のOLさんのおやつですよね?これ😂


さらに、連続して同じもの食べたがるわりに、いきなり飽きる!という厄介な展開もあり、、、滝汗



一時期、コーンフレークにハマっていた息子。


あっという間にコーンフレークがなくなるので、


牛乳とコーンフレークを大量に買い足した日にまさかの飽きて、それから食べなくり泣くうさぎ


結局この余ったコーンフレークは未開封だから賞味期限ももつのでいいとしても、賞味期限切れるのが早い牛乳はどうすんだよ悲しいという結末で。



色々検索したら、大根とベーコンと牛乳沢山とチーズで作れるグラタンのレシピをみつけてラブ


マカロニも無しでできるんです!!


大根もだいぶ余っていたので一気に消費できましたOK




しかも、めっちゃおいしくて、ヘルシーラブラブラブ

大根の煮物だと食べない息子も、この大根グラタンと大根のお味噌汁なら喜んで食べる事も判明指差し



大根グラタンは山本ゆりさんレシピで見つけましたピンクハート



そんなドタバタな日々の私のお料理事情のお話でした〜ニヤニヤ笑



長々と読んでくれてありがとうございますお願いラブラブ



本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する