たまには変わったものを作ってみたいなぁという気分になり、昔買ったフランス料理の本を久々に開いてみましたおねがい



独身の頃に、料理にハマって数々のレシピを試していて、毎回作るたびに食べた感想も書き記していたので、そこに「簡単」と「めっちゃ美味しい」の二言がある中から、


今回はドフィノアを作りましたウインクラブラブ



ドフィノア🟰じゃがいもグラタン なんですが、



お菓子のポテチとチーズが好きな人ならたまらなく好きな味だと思いますラブラブラブラブ


ついでに昨日言っていた余った生クリーム100mlをこれでしっかり使い切る事が出来ましたウインク拍手



最近、グレードアップした我が家の新しいオーブントースターで焼いたら焼き時間半分で済みましたスター



オーブントースターにて、焼き時間が長くなってきたら故障の合図かもしれません電球



今、新しいオーブントースターは手入れなどしっかり頑張って大事にしたいですニコニコ愛



それにしても、旧オーブントースターや食器など、独身の時から使っていたものが、ここ最近でだいぶ故障したり買い替えとなり、独身の頃の思い入れのある品が消えていく寂しさもあります泣き笑い



新しい物を迎え入れる喜びもありますが、

もうどこにも売ってないものを失うのがちょっと寂しかったり爆笑笑



物持ちはかなり良い方なんですけどね、物にも寿命がありますから仕方ないのかな泣き笑い


最近作りたいと思った料理

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する