お昼ごはんは、電子レンジだけでできるクリーミーチキンカレーです🍛

山本ゆりさんのレシピで、簡単なのに美味しいのでリピートしてまた作りましたラブ



今回は電子レンジだけというメリットを食育に活かして、息子に作ってもらいましたウインク



DAIGOも台所の録画を見ながら作るの楽しかったし、携帯で見るYouTubeみたいに画面が小さくないのでやりやすかったですおねがい



慎重にじゃがいもの皮剥きや切る作業、調味料入れて混ぜる作業も頑張っていましたニコニコ



時々口出ししながら危なくないかを横でチラチラ見てやっていたのと、ゆり先生のアドバイスがテレビから聞こえてくるので、2人で教えているような不思議な錯覚になりながらも楽しい調理実習となりましたニコニコ飛び出すハート



えっ?!楽しい?今、私、楽しいって書いたよね笑はてなマーク



そうなんです、あれだけ勉強や宿題はちょっとでもミスを指摘するとそれがどんなに優しく言っても、なぜか怒って反抗してくるのに、



料理中なんてもっと雑な言い方で注意しても全く反論もせず、うんうんと素直に聞いて楽しそうに続けるのです爆笑笑



終わったあとに、こちらは何も言ってないのに気をつける点を自らノートにメモしたりしてビックリ‼️



その素直さと復習の習慣を勉強にも向けて頂きたいですわ🤣笑



まあ、きっと料理には興味がある上に好きで、勉強は興味がないし嫌だという事なんでしょうね爆笑



勉強教えるたびに反抗されるので、何においても教えてあげる気を失せつつありましたが、今日なんとなく体調も戻ったしワンオペ育児なので私も子供も息がつまらないようにと、料理を一緒にやる選択をして良かったです指差しキューン



お互いに楽しかったのですからニコニコラブラブ


本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する