今日はお正月っぽく、筑前煮にしましたぁラブ


山本ゆりさんのレシピですウインク

めちゃくちゃ美味しかったですラブラブラブラブ



型も使いましたが、やはりにんじんとレンコンの飾り切りにそれなりの時間はかかったものの、無事に綺麗にできて満足です指差し




息子と旦那は、里芋が苦手らしいので、それ以外を盛り付けて出しますニコニコ愛

美味しいのになぁ笑




この筑前煮を作ろうと決めてから、イメージにあったお皿も購入しましたニコニコ






初売りで見つけたお皿、凄く気に入りましたお願い



それにしても、ショッピングモール初売りにて歩いていたら、、、



突然も突然、、、




かなりな不意打ちで、、、




いきなり「ワッ‼️‼️‼️」とデカい声で見ず知らずのオバさんが柱の陰から言ってきたのです滝汗




それはそれは驚いて、何事かと思いましたし、



正月早々に通り魔事件もニュースでやっていたので、私、襲われるんじゃないかと思うほどビックリしたのですポーン




そしたら、自分の孫(まだ2歳くらい?)を柱の陰からおどかして笑わせようとしていたようなのです笑い泣き




でも、驚いたのは見ず知らずの私1人ゲロー



肝心なお孫さんは、我が行きたい方へトコトコ歩いて行ってしまっていて、そのオバさんもおどかした先に孫がいない事に驚いていましたがチーン




ショッピングモールでは、やめていただきたい行動ですよね笑



私の心臓が弱かったらどうなっていたかチーン




普段そんなにビビリではない私がこれだけビックリしたのだから、もしお孫さんがそれを直に受けていたら、その子は大丈夫なのか?と心配になるほどでしたゲローウインク



勘弁してください笑

今日は寒い

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する