金曜の夜に帰宅して

お風呂に入ってから出撃!!


家を出ると見覚えのある車が停まってる(゜゜)


車の窓が開いて

『お待ちしてました』

と シゲ  .が顔を出す



(このヤロウ マメイカ情報が聞こえだして 釣りたくなりやがったな(^w^))


厩町岸壁着2時ころ


船が停まってて人出もあるけど

空きもあり 釣り座選びに苦労はなかった(^^)



ほぼ無風で
曇りのおかげかそんなに寒さを感じない♪

シゲと話すと
マメイカはもちろん
サバもチカもハゼも持ち帰りたいと言うので


サビキ X 1
ちょい投げ X 1を出しながら
エギングも!!

と、欲張りセットで開始(^o^)

開始20分ほどで


マメイカちゃん
コンバンワー(^o^)/

今宵も沖漬けのタレを作ってきたので


活きのいいうちに
ポチャン(⌒‐⌒)

投げにはハゼの他に


シャコも(゜▽゜)


サバ狙いのサビキは不調ながら
カタクチイワシだけは いっぱい釣れる(^^;


俺はチカだけキープして
それ以外はシゲのバケツへ(^o^)


4時15分で
マメイカは4ハイ

時速2ハイ(^^; 



日が昇った5時半過ぎで
一旦エギングは終了

地元の名人さん達が集まりだして
一緒に談笑しながらの釣行♪

皆さん 
お目当ての魚以外はシゲのバケツへ(^w^)


明るくなってから中サバは好調で 
たまにサヨリも上がる(^^)

クーラーBOX が満タンになったシゲは
ご満悦で10時に撤収


大変そうだけどガンバって捌いてね~(^w^)

名人が
『マメイカは夕方だわ』
『昨日は 16時半からけっこう釣れてた』
と、言うので俺は夕方まで残ることに(^^)

12時までマメイカを狙ったけど
全然釣れないんで16時まで仮眠 zzZ


16時から再開したエギングは
まぁまぁ調子が良く
18時までの2時間で18杯♪


けど!!
18時過ぎから さっぱりで
1時間 追加がなかったんで
19時で納竿しました(^^ゞ



ほぼ丸一日いて
マメイカ X 22
チカ X 16でした(^^ゞ


釣りがヒマヒマだったんで 地元の釣り師さんの釣り談義をたっぷり聞かせてもらえた

釣果よりも貴重なものが得られたなぁ(⌒‐⌒)♪