小樽のマメイカは そろそろ終盤

なんて話もチラホラ聞こえてきてるけど

も少しマメイカを食べたいな(^w^)


と、今週も厩町岸壁へ向かっていたら

釣りバカ I 氏から

『俺も連れてけー!!』と連絡が来て

 久しぶりに ご一緒することに♪




現地着1時ころ 


土曜の夜だし
空席待ち覚悟で行ったけど空きがある


釣れてる状況ではないようで
撤収していく人達も・・・(゜゜;)


とりあえず開始するも
シブい(>_<)


30分ほどかかって なんとかボウズのがれ(^_^;)


開始2時間
3時ころに よーやっと10杯

職場のお姉さんに頼まれていたので
10杯はそのままで お持ち帰り(^^ゞ


ここからは
自分用に沖漬けにするつもりだったのに
ますますシブくなって


日の出の6時過ぎで14杯

小雨もポツポツ(´Д`)


ここで 釣りバカ I 氏はタイムアップ

彼の釣果は 
彼のブログ で報告されるのかな?(^w^)


6時半ころから雨が強まったり止んだりなので
8時まで休憩 zzZ 


8時から再開すると まぁまぁ釣れる♪


10時ころ
15杯漬けた所で 船が来たので終了(^^ゞ


そのまま X 10杯
沖漬け X 15

全部で25マメでした♪