ハイッ!

もう数日前から「怖いよ~不安怖いよ~不安」と口にしながら迎えた血液検査の

結果発表の当日…。

クリニックに着いて名前が呼ばれるまでバクバクゲロー

スマートウォッチからブルブルピリピリお知らせ通知が…。

見てみると…

  「少しリラックスしませんか?」

っていう通知が…滝汗

心拍数を見ると100超え!!

かなりの緊張ゲッソリ

 

 

呼ばれた…真顔

トントン…ドアを開け

先生…「最近、調子どう?」

最近気になっていることを話し、対処法をおしえてもらったり、少々雑談したり、

私の近況を話したり…。

恐る恐る「先生、採血の結果は…」と切り出してみた。

先生…「え~と、結果は…」パソコンカチャカチャ…。

「いつもと変わりなく~だね」

はぁ~!気づき

結果表をサラッと見て少し落ち着く…真顔

気になっている項目は変わりなくて良かったビックリマーク

 

トリプシンだけ高値の私

今回の数値は前回より少し下がって719でした。

あとは膵臓関連の数値は基準値内でした。

 

はぁ~、終わった~。

 

次回は3か月後にエコー&採血です。

 

ホッとしたのもつかの間

基準値内でも最近少し上がっている数値が気になり始める…あせる

 

前にも先生に聞いたら「まったく問題なし!」と言われたことを思い出す。

心配事が一つ減ると、また探したように心配事が出来る。

自分でも呆れてしまう性格です真顔

 

とりあえず、結果を聞く…という、苦手なことは終了。

 

来月は母の検査&結果

これがまた私にはキツイネガティブ

 

自分のこともだけど、家族のことも超苦手。

 

 

 

 

 

最近のメンタルですが、薬を変えてもらってから徐々に

いつもの生活に戻りつつあります。

 

まだ午前中は不安が押し寄せてくる時もあるけど…。

 

頓服の安定剤も調子が良くなると自然と回数は減ります。

やっぱり、飲んでしまうときは必要なメンタルの時なんだ…と実感。

 

 

 

 

 

同級生とあって立ち話。

元気もらえるわ~グー