先日のミラボレアス配信でほぼ全てのモンスターが実装されたと思われるモンハンワールドアイスボーン。

これまで戦った全てのモンスターの中で最もキライなモンスターのトップ3を今回は書き込みしてみようと思います。

まず、第三位



ウラガンキン
兎に角見た目がキモい...
狩り最中に炎を纏ってクルクル回ったり、アゴで振動小を発生させたり、身体を震わせて炎や睡眠の煙?みたいの出したり...
戦う際も何かと地味に嫌な攻撃も多いのがキライ...

本当に見た目がキモい

キモガンキンが第三位でした。
続きまして第二位...


クシャルダオラ
ワールドの時までは良かったんですよ。
しかし、アイスボーンでマスターランクのクエストで戦う様になってからは閃光耐性が付いて空中に居て閃光で落としてもダウンしない。
ずっと空中を飛んでる。
竜巻大量発生させて身動き取れなくなる...
色々と面倒臭い仕様になりました。

今では導きの地で対面した際に壁ドンして落とし物を拾ったら退散玉を投げ付けて強制退場してもらってる程度の存在となりました(  ̄▽ ̄)

まともに戦ってたらク◯モンスターなのでアイスボーンになってからはほぼ戦った記憶無いです。
もしかしたらクシャルダオラの装備を作れないくらいマスター素材無いかも知れない(;・ω・)
そんなク◯ルダオラが第二位です。
そしてもっとも大嫌いなモンスターは...


ラージャン(激昂含む)


第一位と第二位悩みましたが、やはりラージャンの方が強いのでラージャンが一位に(モンハンの世界観ではクシャルダオラの方が強いかも知れませんが)。

他のモンスターに比べて小さな身体。
動きも早くて常に動いてて、ずっとラージャンが『ずっと俺のターン』と言わんばかりに動き回り攻撃して来ます。

存在その物がキライです(でもラ◯ンスタンプでイージャンスタンプは使ってるw)。

今開催されている『嗚呼嗚呼、マッスルボディ』はクリアして重ね着の生産は終わりましたが、大型金冠限界サイズはまだなんですよね...
現行、これが一番大型限界サイズが出やすいと思われるんですが大嫌いな激昂ラージャン二頭相手にするのがとても面倒臭い...ので限られた時間でしかモンハン出来ないのと、他にやりたいクエストが沢山あるので中々手が出ません(;´_ゝ`)

今回の記事は以上になります。
次回は一番◯◯なモンスターを書こうと思います。
ちなみに◯◯の部分はまだ未定です(;・ω・)