いつも当ブログに足を運んでいただきありがとうございます😊





最近はいつも暗い感じの先行きの見えない記事になってしまっていましたが





今日のはいつもより全然ましです照れ








先程主治医より入院時から今日までの採血結果の説明がありました。






今までも30歳の時に非代償性肝硬変と診断されて入退院を繰り返しながらも、毎月外来での採血を行なってきました。








採血を受ける度に聞く説明も、徐々に悪くなっていっている事はあっても良くなっているというのは聞いたことがなかっただけに今日の結果には驚きました。








結果ですが…












入院時に1.9だったアルブミン値が










アルブミン点滴を開始して9日目の今日










2.9まで上昇していたとのことです😳








私にとってこの数値は








診断されてから一度も見たことがない数値で本当に驚いています。







はじめてアルブミン値が大幅に上昇した結果でした!







今までこの数値のせいで余命やら腹水やら全身浮腫やらに日々苦しめられてきただけに今一時的に上がっているだけかも知れませんがとても嬉しいです!









今日は入院時より体重も21kg減少していて104kgでした。


 





短時間で脂肪が落ちることはないので、これだけの余分な水を身体に溜め込んでいたと思うと恐ろしいですね💧









今している点滴をやめたらまた下がっていくのかどうかは経過をみないとわかりませんが







今のこの数値がなんとか維持できれば










もっと外出も楽になって











夏には映画館にキングダム鑑賞にいけたらいいなと










先の楽しみも増えてきて嬉しいですね☺️








相変わらず身体の攣りや痒みや倦怠感はありますが









今日は嬉しい結果が聞けたので闘病記録がてら







すぐに記事に残してみましたコアラ

⭐️入院生活を快適に!あると便利なおすすめ商品⭐️

U-NEXT
「キングダム」第1シリーズ
Amazon(アマゾン)
Apple iOS iPhone USB 128GB mfi認証USBメモリ iDiskk iPad128GB Lightning iPhone メモリー 128GB 人気のusb iphoneランキング iPhone 用 ッシュドライブ コiPad Lightning ランキング lightning usbメモ ネクタ搭載 外付 容量不足解消 iPad Air/mini/ iPhone 13/13 pro/13 mini//12/12 pro/12 mini/11/11 Pro/ X /XR/XS MAX/6/7/8 対応 スマホ用 usbメモリ
5,859円


⭐️入院が決まったら買いたいもの⭐️

①サウンドパートナー
これから入院予定の方におすすめの商品。入院中、病室のテレビを見るときはイヤホンを使用しないと音が出ないことが多いです。イヤホンでは耳が痛くなる方。有線が苦手な方におすすめです。接続に必要な付属品も同梱されていて、これ1つで全て解決します😊もちろんスマホで動画を見る場合にも便利です☺️価格も高すぎず安すぎず安定の音質です♪

病室テレビ

サウンドパートナー本体

付属品

テレビにUSBを挿す

イヤホンジャックに挿す

これだけです☺️

耳が遠い祖父母へのプレゼントにも最適でした🎁


②Google Chromecast(グーグルクロームキャスト)

スマホの画面をテレビの画面に映すことができる商品です。病院にWiFi環境があれば画面の指示に従いながら初期設定もすぐ完了し誰でも簡単に使えます。上記のサウンドパートナーと一緒に使うことでスマホの動画をテレビの大きな画面で見れて音声も迫力満点なのに音漏れも少なく周囲に迷惑をかけません☺️

③U-NEXT無料トライアルからのキングダム☺️
無料トライアルで31日間動画見放題です!私も大好きなキングダムが病室にいながら1-3シリーズまで全話見れます☺️2022年春にはアニメ4シリーズも始まるようで楽しみですね!また夏には大ヒットした実写版の続編も公開予定でこれも本当に楽しみですね☺️

⭐️肝硬変と診断されてから使ってみてよかった物⭐️

①たんぽぽ茶
肝機能改善に効果ありとも言われています!効果の程はわかりませんがとても身体が温まり、お茶の香ばしさが本当に美味しく、リラクゼーション効果で疲れやすい身体を癒してくれます☺️

②キッコーマン だしわりしょうゆ
塩分がとても少ないのにだしがしっかり効いていて塩分制限をされている方は是非使ってみてほしいなと思います☺️実店舗では売っているのをみたことがないのでいつもネットで購入しています!

③ヤクルト蕃爽麗茶 

不思議なお茶です。最初飲んだ時は薬のような苦さを感じてとても美味しいとは思えませんでした。しかしお店でみかけると何故かまた手に取ってしまいます。そうやって飲んでいくうちにこれが1本は冷蔵庫に入ってないと安心できないくらいになってしまいました😥

⭐️地元の商品⭐️
①もみの木カフェ ベルギーワッフル🇧🇪

自宅近くのワッフル屋さん🏠レスリング金メダリストの川井姉妹も御用達です☺️


②やまぎし養蜂場 はちみつ
金沢に昔からあるはちみつ専門店🍯
そのまま食べても美味しいですが調味料としても万能です!