久しぶりの投稿です。


前回6月に退院してから何度か発熱はありましたが、症状が安定している時は会社のサポートもあり大丈夫な時だけタクシー乗務をしていました。


コロナ禍であんまりお客様は見当たりませんが💧


8月に血液検査を行いましたが、主治医からのお話では、2年前くらいからみて悪くなっているようで、肝機能はもう相当低くなっているようです。


栄養指標であるアルブミン値も1.9-2.0と低い値で推移しており実際の生活でも疲労感をとても感じます。


ビリルビン値も7.8-9.5くらいで黄疸も強く現れています。


また全身の筋肉が異常な収縮を起こして強い痛みを伴うような状態が続くことも出てきました。


急に38℃を超える発熱も何度かありました。

PCR検査陰性でしたが、熱が出た当日はコロナワクチン接種の予約もしていて会場に入る事もできず見送りとなりました。


足と体幹の浮腫も凄いです。靴とか履けなくなります。塩分のとりすぎには注意してますがもう利尿剤無しでは生活が送れないです。


主治医の説明では、もう移植を考えないといけない時期のようです。生体肝移植に関しては現在の私の体重では、母がドナーとして手をあげてくれましたが体格の差が大きく今のままではできません。


そのため脳死移植の登録のため9月に色々肝臓の検査をするようで検査入院をすることになりました。


登録しても確実に移植できるわけではありませんが、いつか来るかもしれないその時まで今の肝臓を労っていきたいと思います。


もしまた健康な身体に戻れたなら、まだまだやりたい事はたくさんあるので、今は毎日を大事に規則正しく過ごしてます。


仕事はしばらく厳しそうです。


実際に使用して効果を実感した肝硬変に対する商品!