今から3年前のお話です。


2018年6月。


この時会社で受けた健康診断が人生を一辺させるとは思ってもいませんでした。


当時は30歳で理学療法士として訪問看護ステーションにて勤務しており、結婚して半年過ぎるくらいの時期で新築のマイホームに住みはじめたばかりの頃でした。忙しいながらも毎日楽しく仕事に打ち込み家庭でも充実した日々を送っていました。


会社での健康診断で要精密検査の結果。

血小板の数値が基準値を大きく下回っており5万/μlしか無いことを指摘されました。

血小板の基準値は15〜45万/μlです。


すぐに最寄りのクリニックに受診して診察、血液検査を行いましたが、血小板減少の原因は分からず、大学病院のへ紹介状を書いていただき後日受診しました。


最初は血液難病の疑いがあり、血液内科にて血液検査から骨髄検査まで色々と行いました。

しかし血液や骨髄には特に異常は見られませんでした。


続いて血小板が減る原因として脾腫が考えられるとのことで消化器内科を紹介されCTを受けることになりました。


つづく




⭐️Tempesty24おすすめのmy pick⭐️


⭐️おすすめ商品の紹介⭐️


これから入院予定の方におすすめの商品。入院中でテレビを見るときはイヤホンを使用しないと音が出ないことが多いです💧イヤホンでは耳が痛くなる方、有線が苦手な方に特におすすめです。接続に必要な付属品も同梱されていて、これ1つで全て解決します😊

人工甘味料や添加物を気にしながらカロリー制限中の方におすすめの商品!砂糖と同じように使える自然派甘味料です。砂糖に置き換えて使えば知らず知らずのうちに日々の摂取カロリーは減っています😌

地元金沢にある純粋はちみつ専門店。味、品質、風味どれをとっても一級品。金沢には実店舗もあり、とても美味しいパンケーキと一緒に食べることもできます。ここのはちみつでしか味わえないおいしさで私の妻も大好きな商品です😊