筆無精で1ヶ月に一回位のブログ更新になってます…笑い泣き

先日ヴォトリエントを開始してから初のCTがありました。

結果は肺、骨、腹膜播種に関しては大きな変化は見られず現状維持にやり

しかし、腹水が明らかに増えているという所見がありました笑い泣き

他の臓器には効いているので、もう暫くヴォトリエント4錠で継続になりました。

今の体の状態として…
副作用…吐き気、嘔吐、倦怠感、下痢
骨転移…背中の痛み
腹水…お腹の張り

が、症状としてあります。

副作用の吐き気についてはノバミンが出てますが、効き目はイマイチ…
でも波があるので、上手くやり過ごしていますおーっ!

倦怠感にはツムラの補中益気湯という漢方がでました。
一時期起き上がれない位だったのですが、飲み始めてから、倦怠感については楽になりました。効いてるのかな?

下痢はロペミンが出ていますが、これが私には効きすぎてしまい、1錠内服すると2日位スッキリと出なくなってしまって余計にお腹が張り苦しくなってしまいます。
なので、状況をみて使っています。

骨転移の痛みについては、ランマークが効いてくれているのか最近はロキソニンでコントロール出来ていますにやり
でも飲まないと背中全体に鈍痛が襲ってくるので、ロキソニンは必須です。

腹水によるお腹の張りは利尿剤のラシックスで若干緩和出来たような気がします。
でもしゃがんだりするとお腹が圧迫されて痛くて苦しいので、完全ではないのかな…

今の所、副作用や諸々の症状に対してはお薬で何とかなっているので、🙆です‼

もう暫くヴォトリエントと共に頑張ります~キラキラ