まだまだ大本山總持寺のお話しで引っ張ってます


こちら、先日の大本山總持寺の焼香師を

勤めた折にいただきました

揚げ昆布


お勤めのあと

ご一緒に参加したお檀家様と住職と

みんなで

精進料理をいただきました


大本山總持寺のお坊さんがつくる

本物の精進料理

これが美味しい


お出しも植物性のものです


そのお膳に住職にだけついておりました。

昆布を菊の花のように作って

揚げてあります


もちろん、初めて見ました


こういう知恵も素敵だなぁと思いました






私たちがいただきました

祝膳㊗️

ご法事 700回大遠忌ですが

そのお勤めに選ばれ無事に勤めを終えて

お祝いでございます🍺