広告に出てくるゲームアプリの話 | 寺山武志オフィシャルブログ「てらやま」Powered by Ameba

広告に出てくるゲームアプリの話

皆さん、ステイホームいかがお過ごしですか?

私は書き物や制作物など、このタイミングでやれる作業をしています。

ですが本業ではないので、壁にぶつかっては寝かし、気が乗らなくなっては寝かしての繰り返しで、自分に優しくゆっくりのペースで進めています。



そのように気が乗らず、YouTubeサーフィンをしている時、よく出てくる広告が、
今日もまた出てきました。



この広告見たことある方もいると思います。
よーく出てきます。

今まさにシャベルを指で触っていますね。これを右上に抜くと、石が人間の方に落ちてしまいます。

「ダメだ!フォークみたいな方を先に抜くんだ!」

とiPhoneに話しかけても広告はシャベルを抜いてしまいます。




こうなります。。
防げた落石の被害を見せられます。



「なにやってんの!笑 余裕でわかるじゃん!」

なんて思っていると、



[ダウンロード]のボタンを押していました。







どうも!広告からゲームをダウンロードするタイプの人間、寺山です٩( ᐛ )و


広告って意味あるの?って思ってる貴方!


私みたいな人がいます。


ということで早速インストールされたアプリを開いていきます。

いろいろチュートリアルを済ませて、ゲームを進めていきます。


しばらく進めていきます。



りんご、さくら、ぶどうなど3個連結させて消していきます。一つ動かして消すと一手。
規定回数の中で与えられたミッションをクリアできれば星が一個もらえます。



とりあえずクリアしていきます。


「広告のゲームまだかな〜?」と思いながらも


次のステージもクリアしていきます。


「はやくシャベル抜きたいな〜」と思いながら


その次のステージもクリアしていきます。


「IQ試したいなぁ〜」と思いながらも


またステージをクリアしていきます。

















『いや全然あのゲーム出てこん!!!!』










『おい!これをやらせてくれよ!!!!』

『完全にツリ広告じゃないか!!』








『こっちはステージクリアで貯まった星でいつの間にか、ガーデニングやっちゃってんだよ!』





こんな荒れ果てた庭が、



こんなんなってるし!



「あのゲームはまだかなぁ〜まだなかぁ〜」


って思いながら進めてたら、
ガーデニングに意外とはまっちゃったよ!!


気付いたら、

「噴水はこっちの色で〜」
「花壇の花はこの色かな〜」

とか思っちゃってるじゃないか!!!



しかも、

謎のリーグ戦がはじまって、負けない為に課金しちゃったよ!!

1位 おろし     (私です)




「¥370円ならいっかぁ〜」

ってのをもう何回繰り返してるかわからないんだよ!!





どうも!広告に出てきたゲームに課金をするタイプの人間、寺山です٩( ᐛ )و


広告って意味あるの?って思ってる貴方!


おろし みたいな人がいます。


(ゲーミングネームおろしってなんだよ!って思ってる方いると思いますが理由はありません。)





ガーデンスケイプはきっとゆっくりガーデニングをして楽しむゲームです。




でも私は
「あのゲームまだかなぁ」って思いながらやっちゃってたので進行ペースが異様に早いです。





お屋敷がだいぶメルヘンに仕上がった頃、




ようやく出てきました。このゲーム。



めちゃくちゃミニゲーム的な扱いで出てきました。


そして案の定、全然、難しくない!!

IQ試すどころか、広告のゲームのレベルそのままだ!

おい、ちょっと待ってくれ、、、


これのゲームをずっと待ってたんだぞ!!もっと難しい問題を出してくれ!!

これじゃあすぐ終わっちゃうじゃないか!!


圧倒的にガーデニングの方が面白いぞ!!!


(本編のゲームの方が面白いのは当然だ!)





そしてあっさり待望のミニゲームをクリアしてしまった私は、
既にガーデニングにどっぷりハマっていることを自覚しました。



『ガーデンスケイプ』


異様な面白さです。

今や、900ステージをクリアし、お庭も立派になりました。

どうせすぐやめるからと、チュートリアル直後に訳も分からぬまま入ったチームを
私1人の奮闘でチーム戦を優勝に導く有様。


(1位 チームみさき)


みさきさん!僕やりました!




みさきって誰やねん!!なんて一つも思いません。
見たことも、やり取りしたこともないリーダーを担いで、優勝に導く。

おろしはガーデンスケイプの鑑のプレイヤーです。



ブログを書いているこの間も他のプレイヤーがスコアを伸ばしているだろうな。

なんて心配しています。


では、リーグ戦優勝したいので、
そろそろゲームに戻りますね!




以上、ステイホームを広告のゲームをプレイして過ごす俳優からの報告でした。


しーゆー☆