第三回株主総会ありがとうございました。 | 寺山武志オフィシャルブログ「てらやま」Powered by Ameba

第三回株主総会ありがとうございました。

寺山武志単独ライブ
株式会社寺山 第三回株主総会
にお越し頂きありがとうございました。




(こちらの記事は昨日開催された単独ライブの振り返りです。来てくださった株主様へ向けたものなので、説明を省いたりしております。ご容赦ください。)


過去一番良い株主総会を開催できたと思っています。
自己採点ですが、3回目もちゃんと去年を更新したという実感はとても嬉しいものです。

毎年、自分を追い込んで新しいものを作らせてもらえてるという環境は、とてもありがたい事だと思っています。

第一回から変わらないスタッフさんとの積み重ねのおかげで、打ち合わせからとてもテンポが良かったです。

何度も何度も打ち合わせて、その度にイメージに輪郭が出てきて、構成が決まる。
固まったものをまた壊して企画を入れ替えたり。
勢いだけでないところもあり、とても良い打ち合わせができていたと思います。


第三回株主総会はテレビ局を開局したという設定で様々な番組をお届けしました。
いっそわかりやすくコーナー順に振り返っていきます。


「AD前説」
ユーチューバー俳優の秋元くんがしっかり空気を温めてくれました。芝居が上手くて器用なので、秋元くんにしようとすぐ決まりました。
打ち合わせで、誰が開演前アナウンスをADの前説風にやらせれば良いんじゃない?と言い出したか忘れましたが、テレビ局というテーマを最初に提示するナイスアイディアでした。



「OP映像」
アニメクリエイターのビリッチさんが作って下さいました。最高の世界観でした!
レトロなテレビの懐かしさから始まり、ちょっと国家のようなテイストや、強烈なカラーのキャラクターがポップさを足してくれて、結果不思議さが残り、これからどんなことが始まるのかとワクワクされられる素晴らしいOPでした。
ちなみに、ビリッチさんこどもどもというYouTube番組もやってますので、是非チェックしてください!!

(OP映像の静止画です。来られなかった株主様少しだけでも雰囲気伝われば幸いです。)



「TeHK NEWS」
俳優寺山の活動をニュースにしてお届けしました。
前回の株主総会から1年半経ってますから、株主の皆さんと改めて共有したい仕事、出来事はたくさんありましたが、時間の都合上ネタとリアルのバランスを考えながら泣く泣く厳選しました。

悪質クレーマーの特集を経て
コント コールセンターをしました。
ゲストのしゅーてぃー、さき様、本当面白かったです。とても濃いクレーマーや上司を演じてくれました。
あのコントは、クレームになりそうな素材は山ほどあるので無限にできるシステムです。またいつかできたらなと思います。

「政見放送」
テレビということで、こういうネタを挟んでも何の違和感もないのがありがたいポイント。
どんどん角砂糖飴郎が好きになりました。
後輩の朝日奈ちゃんは急遽の無茶振りに見事に答えてくれました。



「朝まで生テラビ」
討論番組で株主様との今後の寺山の活動についてなどの討論会。
勇気を出して質問してくださった株主の皆さんありがとうございました。
個人的にはこのコーナーをもっと時間とってやりたいなぁと思いました。
株主総会ですから、株主の皆様の意見を聞いて、答弁するというのはとても大切な時間です。
ギャグっぽく演出してますがいつも真剣に答えるつもりでいます。


「TeHK prime video」
動画配信サービスを開始する宣言。
こちらでもパロディの連続でした。
ほとんどの元ネタが僕が幼い時のテレビなのでついて来れる株主様がどれだけいたかわかりませんが、この撮影がずっと楽しかったです。
沢山の方に撮影に参加してもらいました。
こちうさのめんでぃーさん
つとむさん
副社長
マネージャー
アジアの女優
後輩のユーチュバー俳優しもっち
後輩の山本くん
タイ料理屋のママ
ご協力ありがとうございます!




「CUTV(カウントアップTV)」
歌番組のランキング発表後、生ライブでTT-KING
こちらのアニメを作ってくださったのもビリッチさん。台本を渡しただけでほぼ完成してました。最高でした。
ライブは3曲やり、新曲はレゲエの冬の曲プレゼントと、グランママ
グランママは高校の友達の作曲家HOMAREにトラックを作ってもらい、作曲のアドバイスももらったり、レコーディングでディレクションしてもらったりと、二人で作った曲です。もうこれは既に音源が存在してます。どのタイミングで世に放つのか機をうかがうだけです。



最後に
「ゆく寺くる寺」
生後から31歳までをスライドショーで振り返りました。







今年もゲストさん、スタッフさん、後輩たち、
いつもより多くの方々の力をお借りしました。
ありがとうございました!


そして、
株主総会に参加してくださった株主の皆様
本当にありがとうございました。
2019年を締めくくるこの時期に株主総会が開けると、振り返り、そして2020年もよろしお願いします。
となれるので、それも良かったなと思いました。
また、第四回株主総会までまた、普段の仕事の私に目を光らせて見張ってくださると嬉しいです。




来てくださった仲間たち、ありがとうございます!
めんでぃーさん、こあみちゃん

かまちゃん、なおき

そして、オガ兄弟!!

お忙しい中見に来てくださる仲間に感謝です。



しーゆー☆





P.S.
さき様がお疲れ様でしたというメッセージと共に超絶萌えショットを送って下さったので、
これは私が独り占めしてはならない!
さき様ファンにお届けしなければならない!!
と思いました。さき様ファンまで届け〜〜