沼 | 寺山武志オフィシャルブログ「てらやま」Powered by Ameba

{76736383-79D9-4A8C-A6E7-F9036EFD0821:01}

なんで1日って24時間しかないんだろう。
って思うときありますよね。

忙しい時とか特にね。


やることいっぱいで時間が足りないよ!!
寝る暇がない!!
なんで24時間しかないの!!
もっとゆっくり自転せんかいボケ!

なんて地球にツッコミを入れたことある人も多いと思います。

かく言う私もその一人です。




「確かに寺山さん、ついこの間まで日本4都市、中国3都市とミュージカルで大忙しでしたもんね。」(ファンの声)



言ってくれるな言ってくれるな!笑


まぁ、確かに、忙しくなかったって言ったら、あれですけど、そんな、ねぇ、言うても、あれですし…



違うんです!!!
その理由じゃないんです!!!




私が地球にツッこむ様になったのは、
あの沼に触れてしまったからんです!!



その沼とは







モンスターハンタークロス








深~~い沼ですよ。
そして心地いいんですよ、その沼。一回入ったら抜けれない、全然。ほんと全員一致の深イイ沼です。


でも僕、基本的にゲームあまりやらない人間なんですけどね。
だって最後にがっつりやったゲームはFFXですよ!相当むかしですよ!
ちょうど、女子を女子と意識し過ぎて全く喋れなかった時期ですよ!

あぁ、あの頃喋れなかった分、いま、まとめて喋りたい。。





違う違う!そんな話じゃなくて、






なぜそんな私がモンハンをやり始めたの?
と思いますよね?







…当たったんです。

景品で当たったんです。
New3DSとモンハンクロスが。



もう、絶叫しましたよね!!笑
当たった瞬間。

ゲームやらないから価値わかんないけど、そんなの関係なしに歓喜の絶叫しましたよね!
脳内がリオのカーニバル!!
一人リオデジャネイロでした!!

もうこの時点でこの沼に嵌る才能があるんですけどね。


そんなカーニバルの後日、実際にやってみるわけですよ。


ちなみにゲームボーイアドバンスで時代が止まってる私ですから、New3DSのNewってなに?ってなります。笑 NewとOldの違いもわかりませんし、今やカセットはいらないみたいです!
なんとWi-Fiでゲームをダウンロードする模様。

久々のゲームであらゆる事に感心する私でしたが、順調にインストールの儀をとり行い、いざモンハンスタート!!









 ヒョ、ヒョ、ヒョエーーーー∑(゚Д゚)!!

     浮き出してるーーー!!!
         そして奥行きがあるーーー!!



ゲームの進化すごっっ!!
ビックリ通り越して感動しました!!


そして実際にチュートリアル的なことをしながら進めていきました。



肉もすぐこがしてしまいます。

目当ての薬草も見当たらないし。

草食動物や無抵抗のモンスターを斬ることにすごく抵抗を感じました。
(道徳の授業がちゃんと行き届いています。)

CMとかで見たことあるけど、モンスターをみんなで斬りまくることなんで俺には絶対できない!!
無理無理無理無理!!!

















心配無用でした。
{C03688EE-B2E7-4FE8-A7D4-62353BC6174E:01}
プレイ時間131時間58分31秒。笑
斬って斬って斬りまくったね!
道徳っていうか、理科で習った食物連鎖。
つまり弱肉強食だよね!笑
すぐ順応しました。

ほんと時間足りなかった!なんで1日24時間しかないの?って毎日思った。笑

そして、ゲームってこんなに楽しいんだな。って28歳で知った。笑


でも、とある時気づきました。
131時間58分31秒あったら何が出来るかな?






(´-`).。oO(映画は60本は観れるなぁ。

いや、でもディノバルド装備も全部揃え

(´-`).。oO(本もたくさん読めるなぁ。

でも、ハンターランクもすごい上がったり

(´-`).。oO(ブログもたくさん書けるなぁ。

あ、いや、ゲームから得るものも……









冷静と情熱のあいだを20往復ぐらいしました。笑


その後、3DSをすっと置きました。笑




モンハン沼に肩までずっしり浸かっている私が地上に這い上がる…


断腸の思いでした!

断腸も断腸。あの時レントゲン撮ってたら僕の腸はホルモンみたいに一口大に切れてた。


でもね、ぶっちゃけいい区切りのところまで遊んだ☆

満足はしてた♪

☆とか♪つけちゃうくらい楽しみ切った。


ありがとう!
モンスターハンタークロス


しーゆー☆