紅丸、死ス | 寺山武志オフィシャルブログ「てらやま」Powered by Ameba

紅丸、死ス

おはようございます☆
朝早くからの更新です。

一昨日の散れ刻の千秋楽から、これでもかってくらい。寝ました。
同じ場所でグッスリ寝過ぎたせいか低反発が未だに凹み続けています。


散れ桜よ、刻天ノ証ニ
無事千秋楽を終えました!


まつだ壱岱さんの殺陣バシバシの舞台。
話を頂いた時、翔さんや翔太と
「テラ、殺陣上手くなるチャンスじゃん」
とそんな話をしていまして、

撃弾ハンサムの為にも殺陣を上達させよう!
そう意気込んでおりました。


台本読んだらまさかの鉄扇。
扇て!  扇てーー!!!笑

刀の殺陣を上達させよう!という意気込みは
割と早めに一刀両断されました。

そんな鉄扇での殺陣はもちろん初挑戦でして。まず心の真ん中で扇で刀に勝てるわけないやん!そもそも風を作る道具ですよと。思っていました。笑

しかし、やってみるとすごい楽しくて、如何に美しく振れるか。如何に美しく舞えるか。の追求でした。

殺陣師主水さんに教わり、鉄扇を振り。
翔さん翔太のアドバイスを頂いて、鉄扇で舞い。
汗ダラダラになって、鉄扇で仰ぎ。   涼む。
なんて便利な武器なんだ。好きになりました。笑


そして台本を読んでの衝撃はもう一つ。
オカマ役だ。
あの時の僕はその事実を受け入れたくなかったんでしょうね。「○○○わね~。」というどう考えてもオカマな語尾を、癖のある話し方をするキャラクターなんだな~という解釈に至る。

まぁ後日あっさりオカマだよ。と告げられたわけですが。

オカマ俳優街道まっしぐらです。笑


あとはあれですね。突然の宴会芸タイム。
急に!?え?急すぎやしません!?
と思いました。恋は突然に。と聞いたことはありましたが、宴会芸もこんな突然やってくるんですね。ってぐらいの急さ。笑

見せ場をわざわざ作って下さってありがとうございます。とは思いますよもちろん。箸休め俳優という肩書きも持つ僕ですから。

稽古中から色々試して、とにかくストックを作りました。なにせ13公演ありますからね☆
ここで本当に世話になったのが翔太。ラズベリーの時からギャグで困ったら翔太に相談。
色々ネタをくれました。
とんでもないネタもくれました。まぁ伝説ですよ。笑

その宴会芸は土岐三人衆でのシーン。
じょーくんとのやりとりは生感があったほうが面白いんじゃないかということで、ほぼ打ち合わせず、あのような感じで自由にやらせていただきました。隼人くんにも急遽長セリフを覚えてもらったりと。新鮮さ抜群でお送りしました。
その積み重ねでの千秋楽。ひとつの形が完成したと思います。
というか他のシーンでもあれですね。ボケるんでツッコんで下さい。そんな感じだったか。笑
安心と信頼の実績。どこかの企業っぽいですがそんな関係です。笑



あとは早く死ぬので、皆さんのお芝居を袖からみて勉強してました。


兼崎さん。やばい。本当にやばい。


袖からみててこの言葉が心からこぼれました。僕もあんな色を持っておきたい。



そしてこんな私をいつも応援してくださるファンの皆さん、本当にありがとうございます。早く死んでしまうし。そんなにシーンも多いわけではなかったですが、どのシーンもひとボケも宴会芸も戦いも全力で挑みました。
たくさん観に来てくれた方、回数を増やしてくれた方、ない時間をつくって観に来てくれた方、スタンド花アレンジ花をくれた方、応援して下さる皆様、ありがとうございました!!

長く生きれるように頑張ります!
作品でも、芸能界でも。笑
{03E34C5E-EBE1-46A9-B4DC-5D74ACE9EC1C:01}

{2FBB82AB-7139-4F58-B840-C1847A89C3EB:01}

{907B7715-6330-480A-BBE9-A10335FFDE92:01}




しーゆー☆


P.S.
男が泣く理由、教えます。
4649
にゲスト出演します!
後日ちゃんと告知します☆
たくさん芝居あるらしく、是非たくさんの方に観に来て欲しいです♪
柏さん、4649お願いします!(真央もね。笑)
{1AF735F2-2F0A-4B9A-9BCD-A10537058159:01}