あかすり(上) | 寺山武志オフィシャルブログ「てらやま」Powered by Ameba

あかすり(上)

年末の大掃除によってきれにいなった部屋にふさわしい男になるべく、己を磨いてきました。


2015年、27歳にしての初体験。


『あかすり』


読んで字のごとくあかすり。


「27年間ためにためた垢を、全て取り除いてリフレッシュするんだ!!」


そう部屋でちゃんと声に出して意気込み、近くのスーパー銭湯に出かけました。




(おぉぅ( ;´Д`)寒い。冬は寒い。)



一瞬にして意気込みをへし折られそうになった。


が、2015年の寺山は違った。




寒い冬ね~♪


という歌いだしのソニンさんの歌を心の中でずっと歌った。

歌って凌いだ!

でも、その先を知らないので、到着までの10分間そのフレーズを無限リピートした。

カバーアーティストみたいにちょっとアレンジも効かせ歌ったりもした。

するとバリエーションが豊かになり、意外と10分は早かった。

自分の中ではaiko風バージョンの「寒い冬ね~♪」が一番しっくりきた。


そして、スーパー銭湯到着。



靴を靴箱にしまいカウンターへ。

スーパー銭湯の床はいつもツルツルなので、
頭の位置を変えずに、すり足でレジカウンターまで移動するという、スーパーウォークを披露。


が、視聴率0%


それでいい。
誰にもバレないようにやる事が大切なのだ!


さっとレジカウンターに鍵を預け、
いざ、あかすりカウンターへ!!


もちろんこの間もスーパーウォークを披露。

が、あかすりカウンターに到着すると予期せぬハプニングが!?





(あかすり係りが圧倒的に若い女性!!∑(゚Д゚))




ちょっと待てよ!

てっきりベテランおばちゃんにやってもらえるもんだと思ってたぞ!

この若い女性に無課金状態の寺山を披露するというのか!?

装備なしのスッポンポンだぞ!?



恥ずかし。

27年間いろんな恥ずかしい事を受けてきたが、無課金のふんどしすらない状態、、




恥ずかしい!!






しかし2015年の寺山は違った。

「27年間ためにためた垢を、全て取り除いてリフレッシュするんだ!!」

心の中で再び意気込み、予約完了。


30分後に行われるらしい。
それまでは湯船に浸かり身体を温めて垢を出やすくさせるようだ。








……ポチャン……( ´▽`)………








あっという間に30分。


『ひらやま様~ひらやま様~』



あかすりコーナーから女性の声が浴場内にこだましている。


あぁ。また、てらやまをひらやまと間違われている。

滑舌の良さだけでここまで舞台俳優やってきたと思ってたけど、もう何もないね。


『あかすりご予約のひらやま様ですか?」









「…はい…ひらやまです。」




ということで、浴場の隅っこにあるブルーのカーテンをめくり未体験ゾーンに突入。

無課金状態ですが、一応、タオルをやんわり当てての入室。


ん?


ってかおばちゃんやーん!!


ひらやま連呼してた人おばちゃんやーん!!



受付は受付。そりゃそうだよー。

若い子があかすりやってたら近所のおっちゃんで大繁盛しちゃうもんね。

うっかり八兵衛(^人^)



ということで、安心してタオルをポーイ!!!笑



しかし、あかすり名人は寺山の山さんを決して直視することなく、視線は常に右斜め下をキープ。


なにをやるにも、右斜め下をキープ!笑


そして、あかすり名人になんかペラペラの布を渡された。


『こちらをお履きになってベッドに仰向けになって下さい。』




ティーバッグ!!!∑(゚Д゚)笑

和紙みたいな素材のティーバック!笑

2015年27歳にしてこれまた初体験、
和紙みたいなティーバックを装備!笑

こんなん濡れたら破れるよ!と思いきや意外と頑丈。前面の面積こそ少ないものの寺山の山さんをしっかり包み込むフィット感。

装備中ちょっとはこちらを盗み見るかなと思いきや、名人はもはや不可解なくらい右斜め下をキープ!!


名人のプロ意識の高さに、安心して身を委ねる心構えができました。




しーゆー☆



下へ続く。