イルカのリーダー | 寺山武志オフィシャルブログ「てらやま」Powered by Ameba

イルカのリーダー

昼と夜の寒暖差!!

みんなの代わりに最近の気候にツッコミを入れましたよ。

そして鼻ムズムズさせるの得意か!!

寒暖差アレルギーのみんなの代わりにツッコミを入れましたよ。

これで何かが変わればいいのですが、きっと何も変わりません。

己の無力さを痛感します。

私が諸葛亮孔明だったら、おそらく
大自然の何かに変化があったと思います。

あの、でっかい羽みたいなやつ欲しいです。
あれがあれば変えられる気がします。

むかし羽付きの万年筆に憧れました。シャープペンシルというハイテク製品に飽き

、あのクラシックな万年筆こそがワンランク上だと小6のクソガキが筆箱に万年筆を忍ばせておりました。

が、Dr.グリップというカリスマ商品のおかげで僕の万年筆は脚光を浴びることはありませんでした。


どうも、小6の時に寺山修司さんの事を初めて知りました寺山武志です。


Dr.グリップね。すごい柔らかいですよね。小学生なんて漢字とかノートにやたらとたくさん書かされますからね。Dr.グリップじゃない人は人差し指とか凹んじゃいますからね。


あっもう4月ですか。

増税しましたね。


僕は増税前に車と家を買う予定♪


でしたがそんなお金どこにもなかったです。


ため息で塗り替えられた週末の予定♪
(HELLO/福山雅治)

そんな気分です。




さてさて、今朝とても興味深いニュースを見ました。
photo:01


イルカが500頭の群れをなして北に向かっているという。



何かから逃げているのか?

南の方から訪れる何かから逃げているのか!?


もしくは北の方にイルカのリーダーがいるのか!?

そうに違いない!!

北の方のイルカのリーダーが世界中のイルカを招集しているんだ!

絶対的なイルカリーダーが北にいるんだ!!

(歌手のイルカさんは東京都中野区出身。)


そして、イルカリーダーはこう言うんだろう。





「全員集合してイルカ?」








父さん。

私も、歳を重ね。ようやくこういったギャグを好むようになりました。


photo:02


最近の私は歩きながら自撮りも出来るようになりました。

逆裁の稽古頑張ってます。

しーゆー☆


P.S.
雲水GW場所
明日からローソンプレイガイドリクエスト先行発売です♪よろしくお願いします!
http://l-tike.com/d1/AA02G07F1.do?DBNID=1&ALCD=1&LCD=33891