質問受付GP:下 | 寺山武志オフィシャルブログ「てらやま」Powered by Ameba

質問受付GP:下

長らくお待たせいたしました。
たくさんの回答があるので前振りは省いて
質問GPこれより後半の回答開始します!




61水樹さん
最近アニメの話をされてないなーと思うのですが、今期もしくはここ最近でヒットなアニメは何ですか?
私は今期の銀の匙にどハマり中です。


最近まったくアニメ観てません(>人<;)今期どころか何期まえからみれてません。。あぁ。。


62かるかる@巨大なペンライト
『てらが、もしセーラームーンの戦士になれるとしたら誰になりたいですか?(変身できるキャラのみで)
また、声優として声を任されるとしたら誰になりたい?』

断然ヴィーナスですね。笑
アニメ化されるならプン山プンプンですね(*^◯^*)



63かおりん(・ω・)ノさん
テラさんにとってじょーくん
けんしょーくんはどんな存在ですかー?

友達以上恋人未満ですね。笑


64りぃなゆん☆さん
寺山さんの渾身の一発ギャグ(動きつきで!)教えて下さい!!!!詳しくお願いします!!!!
うちはいつもスベってばかりなので、寺山さんの渾身の一発ギャグで皆をギャフンと言わせたいです!めっちゃ面白いのお願いします(-ω-ゞ
photo:01


わかりました?体を使ってやります!


65優実
会長は副会長から激しいキックを受けていましたが、どんな気持ちでしたか?痛かったですか?

痛くならないように二人で何発も練習しました!笑
とにかくリアクション頑張ろうという気持ちでした☆


66 amafukiさん
今回副本会長へのツッコミが厳しかったように思いますが、8公演中いちばん痛かったのは何日のどのツッコミですか?
あと、差し支えなければ股下何センチか教えてくださいませ。

いたくないですよ☆
あっ!かまちゃんの平手は毎公演激痛です。笑
座高高男にそんな事聞きますか!?笑
今はかりました、ジャスト80cm。笑



67はるかさん
私の名前は「佐藤 はるか 」っていうんですが、ありきたりすぎてつまんないんです!!なにか面白いニックネームはありませんか??

はるか→はるか彼方の岸→
お彼岸ちゃん

お彼岸ちゃんに決まりました!


68yvvさん
右利きですか?左利きですか?
過去の写真みたらお箸は左のようですが、テニミュの時は役的にも右でしたよね?普段スポーツをする時は基本右ですか??

箸や歯磨きは左です。字は右で書きます。コップは左手で持ちます。球技スポーツは右です。
難しいんです(#^.^#)笑




69みさき*゜さん
私は今保育士と幼稚園教諭を目指して
勉強を頑張っているのですが、
てらさんは子どもはお好きですか?(*^^*)


好きですよ☆
早く自分の子供が欲しいです。いろんな事を教えたい。そう思っています。
いつになるのやら。・゜・(ノД`)・゜・。笑


70m*k(まち) さん
テラくんはお酒が強い(好きな)女性をどう思いますか?
あたしはそこまで強くないけど、ビールに焼き鳥とか、ワインにチーズとかおっさん嗜好なんですが、一緒に飲んでくれますか?笑


飲めません。笑
僕はお酒を薄めて飲むので濃いものを飲んでください☆とお願いします!笑



71あーさん
寺山くんは、何の実の能力者ですか?


ロリロリの実の能力者
幼い子に目がないんです。ってアホか!(゚ロ゚;ノ)ノ笑


72もやもや@まとやんさん
質問ですが、世界から核兵器をなくしたいですか?


懐かしいですね。笑
そりゃなくしたいとも!!


73 みさきさん
私は美大の油画科を目指しているのですが、もし寺さんが美大に行くとしたら、油画科、日本画科、デザイン科、工芸科、彫刻科のうちどれを専攻したいですか?
良ければ理由も教えてください!(^-^)


社会で通用しそうなデザイン科を選択しそうになりつつも日本画科がきになって、最終的に油画科ですね。笑
画といったら油画っぽいので☆


74まーにゃんさん
私は、最近Twitterを始めたのですが、アカウント名がなんだかしっくりきません。
そこで、寺山さんの素晴らしいセンスで私のアカウント名のアイデアを考えていただけないでしょうか!!
ちなみに今のアカウント名は「ふわまん」です^^
どんな名前でも構いません。





どんなんでもいいんですね!


エテモンキー
して下さいね。笑



75△わらっぴ△さん
中学・高校時代に実際に入っていた部活はなんですか?
また、違う部活に入るならどの部活がよかったですか?(^^)

中学はハンドボール高校はバレーボールです。
違う部活に入るとしたら女子ソフトテニス。楽しそう☆笑


76あかね。さん
質問は、このブログ写メの水筒?ペットボトル?どこで買ったんですか?
じょーくんも言ってましたけど私もほしい!

雲水のまわし者ではないですよね?笑
これはですね、雲水烏山場所で販売されるグッズですよ!イベントきて下さいね~(*^◯^*)


77まゆげさん
相談です。Twitterの名前を顔文字だけにしたいんですが良いのが思い浮かびません!何か考えてもらえると嬉しいです♪

<((*uεu*))/

いいんじゃないでしょうか☆笑



78きょーさん
親友ズで会うときはよく陳ちゃんの家に集まっていることが多いように思うのですが、陳ちゃんやいづけんさんが寺さんの家に遊びに来たことや泊まったことはあるのですか?
また、もしなければ今後お二人を寺さん家に呼ぶご予定はありますか(*^_^*)?


ありません。予定もありません!笑

79そちゃさん
てらくんの趣味の中などで女の子にもしてもらいたい趣味とか習い事などありますか?
それと皆さんがやられてるので私も我が儘かと思いますが、ニックネームをつけて欲しいです!
ブログでは「そちゃ」なんですが、本当の下の名前は「あいか」と言います!よかったら「愛香」でニックネームつけてください\(^^)/


やっぱり料理ですね!ボルダリングやろうとおもってるのでそちゃさんもやりますか?笑
愛香さんのあだ名は
愛の香り→バラの花→バラライカ→
バラアイカ


イイね。笑



80 恵理香⊂えりか⊃さん
ポチっとなの日替わりでやっていた、ロミ夫とジュリ恵の告白シーンを寺山さんの脚本で作ってください!
てらやまさんなら素晴らしいのを作ってくれる気がしまして^^(ハードルを上げてみる/笑)


「ジュリ恵。この戦いが終わったら
結婚しよう。」おそらくこのフレーズを入れた戦争モノにしたと思います(*^◯^*)


81るんたさん
寺さんは高3の夏の頃に戻ったら、どんなことをしますか???
よかったら教えてください!
あとよかったら、勉強頑張れよ☆と面白く言って欲しいです\(>_<)/


文化祭の準備してるんでしょうね☆
さっさと勉強やれやコラ(キ▼Д▼)y─┛笑



82りん太@五月女リンさん
GP開催おめでとうございます\(^o^)/
そして、コメント数がすでに死亡フラグに見えるのは気のせいでしょうか?(笑)
この質問数に対して一言!!!!(カシャカシャカシャキシャカイケン)

えー…非常に光栄であります(*`・ω・´)



83 むすか
飛行石はどこで手に入りますか?


むすかさん貴方が1番良くお分かりじゃないですか?笑
ネタ仕込みありがとうございます。笑


84きくのこさん
水族館大好き❢
そんな私にニックネームをつけてください!名前は(ゆい)です!


うお娘。

よろしくお願いします☆笑




85りえこさん
てらさんの好きな女性のタイプと服、仕草を教えて下さい+゚。*(*´∀`*)*。゚+

優しい人。服はやりすぎてない感がちょうどいいです☆可愛いタイプで!
仕草は水を飲んだあとに「ぷはーっ」っていいましょう!



86ペヤング
こないだ健太くんと陳ちゃんとカラオケに行ってましたが、タケヤングが歌った曲の中でこれは自信があったぞ!って曲を教えてください!
それと、健太くんと陳ちゃんが歌った曲で上手だなーグッときたなーなど、とくに印象に残った曲も教えていただきたいです!


1時間くらいしか行ってないので意外と歌ってないんです!笑
24/365はやっぱりみんなうまかったったです。笑



87 あやのこさん
こんばんは!
いつもブログを見て元気をいただいてます\(^o^)/
てらさんは素敵すぎて、私の心の富士山はいつも噴火してます!
意味が分かりませんね(-_-;)
てらさんがイケイケなので色々おかしくなっちゃうんです(笑)
という冗談はさておき、私にあやのでニックネームをつけて欲しいです!
てらさんの名前みたいなかっこいいニクネを楽しみにしています(*^^*)


マグマあやの


噴火にお気をつけなすって☆笑






88萌加** さん
質問です。
私、寺山さんの事が好きすぎるのですが、
どうしたら良いですか/(^o^)\
寺さんのこと考えると夜しか眠れません!



夜寝れたら十分でしょー!笑
なつかしのネタですね☆笑


89雨さん
副本会長が好きすぎて、夢の中で会長の声マネをしていたこの私に(笑)、会長の声の出し方のコツを教えてください!笑

2文字目で声を裏返すともう副本会長です。ファイトー(*^◯^*)




90ガブにゃんさん
質問ですが、同じ職場の年下男子を好きになってしまいました。でも、これからも一緒に仕事を続けるパートナーですし、年齢も私が8歳年上なので密かに好きでいようと思いまが、もし、てらさんが年上から告白されたらどうしますか?


僕はあまり人を好きにならないので、
好きになったチャンスを自ら手放す
キャッチアンドリリース精神はございません!行きましょうよ!攻めましょうよ!報告まってます☆



91mai ♡ キラキラTwins さん
今度、雲水イベント行くんですけど
初めてなのにおひとりさまです(´・_・`)
緊張して少しびびってるわたしにエールをお願いします。笑


気楽に来てください☆皆さんに楽しんでいただく為のイベントです(*^◯^*)




92山吹系女子みずたまり
てらさんは何か免許は持ってらっしゃいますか?あと事故を起こさないように喝を入れてください!


車しかないです*\(^o^)/*
英検は4級すら落ちました。笑
眠い時は車で寝てから運転しましょう!気を付けてください♪


93あんこ。さん
私の名前は杏子と書くのですが、なにかいいあだ名はありますか?ちなみにきょうこと読みます。いつも一発で読んで貰えないので良かったらいいあだ名をつけていただきたいです!これからも応援してます!頑張ってください!


わかりました。お任せあれ(*^^*)
杏子→木口子→キロコ
です!




94優美さん
テラさんはどうしてそんなにかっこよくておもしろいんですか?

本人に自覚はありません。
本当にそうおもうのでしたら、お手紙に詳細いただきたいのですが(*^_^*)


95芋さん
Q.20代のうちに、挑戦してみたい事・やってみたい事は何かありますか?


富士山登頂です!


96ゆりさん
質問は、テラさんの好きなお菓子を教えてください!甘いもの、しょっぱいものなんでもいいです♪あともしよければあだ名をつけていただけませんか?名前は(ゆり)ですヽ(*´∀`*)ノ


わさビーフ。笑
地味ですいません☆
前情報があまりないのでリズムでいきますね。
ゆりーん




97 キキさん
テニミュのバクステDVD2を見て気になったのですが、山吹のみんながやっていたウェッサーイや、陳ちゃんとやっていたフリーハグのネタ元?などあれば教えてほしいです(∩^ω^)♪

ウェッサーイは私です。
フリーハグは陳ちゃんの体験談です。


98なまこちゃん
寺山くんと賢章くんって女の子の好み似てるんですよね?*\(^o^)/*
例えばどういうところが2人の好み被ってるんですか?(^-^)

二人とも少女漫画
僕らがいたを読んだということですね。


99ぱつさん
私は今一回り年下の彼がいるのですが相手が若いせいか結婚までは考えてくれず色々悩む日々をすごしています(-ω-;)
もし寺くんに一回り年上の恋人がいたとして、とびっきりのプロポーズの言葉をお願いします(〃艸〃)


お待たせ。またまだ未熟な僕はきみの考えには到底及ばないけど、僕ができる考え得る最高の幸せと愛を君に届けたい。結婚してください。


(舌噛み切ります。笑)


100紅芭
最近見た、面白かった夢とかあれば教えてください(^ω^)!

サングラスデビューしたら
ツイッターでてらやまないわ。という書き込みを見つけて。サングラスを捨てるというありそうな夢。

101さー子さん
年上女性に言われたらドキっとする言葉、年上女性にされたらキュンとしちゃうこと。


頭をなでながらよしよし。
たぶん男はこれで落ちると思います!



102さとぅーの3分で分かる心理学
お気楽さんです、心理学や貴方が興味
あるような事を更新しているので
是非、遊びに来てコメント下さいねん(´・ω・`)

はーい☆

103カントリーマーク
寺山さんさんこんにちは!
質問ですが、寺山さんさんはテニミュメンバー(特に山吹のみなさん)のでてるドラマや舞台、バラエティーなどチェックしますか?


します!今もアスピカ見てます☆


104mikame
わたしは親友'sメンバーで集まっていると聞くとなんだか嬉しくなります☆
この夏はみなさんお忙しいと思いますがみんなでどこかへ行く予定などありますかー?
是非海など行ってほしいです\(^o^)/

陳内本家に行きたい。と3人で話しています☆

105由夏
それでは質問なのですが、寺さんは、本当にギャク線高いですけど、もしかして○○の国の人なんですか?笑○○に、何か文字をいれてください!期待してます(o'∀'o)ノ


笑顔

おれはただ、みんなを笑顔にしたいだけなんだ。(艸*>3<*)∵ぷっ




106みそさん
黒執事 観ましたが
あんまり客席の方をみてくれないなぁと思いました(相手役の方ばかり見て)そんなダメだし はなかったですか?

なかったですね。もっと顔をみせますね☆おれの顔をみてくれー(*^^*)


107 miiiiiさん
そこで質問なのですがテラさんはこれまでに会長のようにぶちギレたり、ケンカをするほど怒ったことはありますか?また、もしケンカをした場合に仲直りはどう対応されますか?
普段怒らない印象のテラさんですが、もしエピソードがあれば聞いてみたいです☆



お熱いのでお気を付けください。といわれて出された湯飲みが熱すぎたときは、「本当にアツじゃねーかよ!」と心の中でキレます!笑



108mis@toさん
テラさんは"天使なんかじゃない"(通称:天ない)は読んだことありますか?*
もし読んだことがあれば、ご自身は登場人物の中の誰に一番似てると思いますか?

ないんです。ぼくも花ゆめ派なので。笑


109チャソさん
てらさんはピアスあけたりされないんですか??
何かあけない理由があったりするのでしょうか?


僕がですよ、ピアスしてたら
はい寺山調子乗った~って思うでしょーみんなー( ̄Д ̄)ノ笑


110マックさん
『質問受付GP』ってことは優勝とかあるんでしょうか?一位の人には寺山さん渾身の一発ギャグプレゼントとかでしょうか??
二位の人には恋のおまじないのプレゼントとかありますか??
で、夏は水着GALと浴衣うなじ女子どちらについて行きそうになります??


今回のGPでももちろんなにもありません!笑
夏は水着GAL
晩夏は浴衣うなじフェロモンGAL

笑。



111まるきいろ@RYTHEMさん
そこで寺山さんの理想の結婚像について教えて下さいっ(*^^*)

いつまでも好き同士でいたいですね。
そして子供は2人は欲しいです☆


112のん☆さん
寺さんは高校生の時とかどんな青春時代を送っていましたか?(((o(*゚▽゚*)o)))
男子ingのDVDで修学旅行で女子部屋に進入したと言っていましたが本当ですか??何か漫画みたいで羨ましいって思っちゃいました…(*´艸`)(笑)


男子の仲良し組みで行くことになった女子部屋。いろんな困難を経てたどり着いた女子部屋。生き抜いたのは僕一人だった。ただあの当時の僕は女子が大の苦手。まともに話さずに5分くらいで帰りました。笑

113あずささん
Q1 親友ズでカラオケ行った時のセットリスト教えてください。
Q2 ふとテレビで小栗旬さんを見かけると同時にテラくんを思い出すのは私だけでしょうか??(*゚∀゚)σ
芸能人の方で似てると言われたことのある人いたら教えてください。
Q3 毎回お手紙書いているのですが読み終わった手紙はどうしてますか?



A1先の質問にもあった通り、陳ちゃんが秦さんを歌い、いづけんさんが涙を歌い、僕が1/3の純情な感情を歌ったあとはテニミュを歌った気がします。
A2いやま小栗旬といってくれるのはジョーくんだけです。エラハマサヒロさん。原田泰造さん。などなど。
A3全部我が家で保管してますよ。どうしようもなく自信がなくなったとき読み返したりもします。


114 フブキさん
今までいろいろな役を演じられてきたと思うのですが、役を演じるにあたって、これを勉強しておいて(知識があって)よかったと思うことはありますか?また、この先勉強しておきたいことはありますか?


アニメやマンガ、その他いろいろなものから知って良かったと思う事はたくさんあります。知っている蓄えているということがとても大事だし有利だと思っています☆

115 かずまさん
メンズのファンは、うれしいですか?

どなたからでも応援していただけるのは嬉しいです。同性から支持を得てる友達って異性からもモテるんですもん☆

116 ちゃこ・ω・☆ さん
ちゃこ・ω・☆で、あだ名つけてください!!!!
もう一つイメージで私の良い所を3つ上げてください!!!!!!笑



ちゃこが既にあだ名だと思うんですよ。笑 まぁ考えますけどね(*^^*)笑
んじゃいづけんさんっぽく
ちゃこ犬さんで!
イメージは、すばしっこいところ、腹を抱えて笑うとこ、おちゃめなことろ。
あたるかーい( ̄Д ̄)ノ笑



117 じゅんさん
オムライスの卵はふわふわ派ですか?しっかり派ですか??

大事な質問ですね。
じゅるっとしてないくらいの半熟ふわふわでお願いします。




118 さほさん
わたしはよく昔のつらい思い出とか、思い出していーーってなっちゃったり苦しくなったりしちゃうことがあります(´・_・`)
寺くんはそういうことありますか?あるなら、どうやって解消してますか?


ないですね☆辛いことはなかった事にしますから♪たださほさんには忘れる事もできない辛い事があったんでしょうか?その解決法は、寺山ブログの最初の方の記事を見る事です。自分でも関心しちゃくうらい面白い記事も混ざってます☆



119 odck@地味’sさん
けんしょーくんとじょーじさん
の!!!似顔絵を期待しますwww

けんしょうから
photo:02




じよーくん
photo:03




クレーム受け付けません。笑



120 odck@地味’sさん
いや、もうすぐ雲水ですね。
雲水とかけまして、何と解いてくれますか?


雲水とかけまして
一次会終了とときます
その心は

場所を変えます。



121  みずきんぐ// さん
最近暑さのせいか 昼間に睡魔がきます´・ω・`
どーしたらいいですか?´・ω・`
あと寺山さんの宝物はなんですか?


寝ましょう!笑

宝物は皆様から頂いたお手紙やプレゼントです。
(100点!笑)



122 odck@地味’sさん
前回のポチッとな。のてらさんの
サイン入りパンフ購入したら
"私の家に来ませんか?"
とコメントがありました。
今回のサイン入りパンフ購入したら
てらさんの家族構成が書かれてました。なんですか、もう、
寺山さんの実家に行っていいんですか?笑


すごい、奇跡ですね!笑
いつかお呼びしましょう、私がアメリカの大統領になったときにホワイトハウスに招待します!

123amafukiさん
去年、ブログでもっさんのジョジョ立ちを紹介してくださいましたが、てらやまさんのジョジョ立ち見たいです。
渾身の写メ、よろしくお願いします。

photo:04










これにてすべての回答終了しました!

久々のGPにも関わらず
たくさんのご参加ありがとうございます!

少しだけ感謝を返せたでしょうか?

大変すぎて、事の発端を忘れます。笑

もともと感謝還元の為に行われたこの
GP。

なぜか今の私は充実感と達成感でいっぱいです(*^_^*)


もうすぐ雲水イベントです☆

練習頑張るぞー♪


しーゆー☆



P.S.
誤字脱字あったらごめんなさい。
お許しをε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘