TERAYAMA:FM | 寺山武志オフィシャルブログ「てらやま」Powered by Ameba

TERAYAMA:FM

皆さんいかがお過ごし、
ヘイヨーワッサー♪♪


な感じで今日もお送りするよ
TERAYAMA:FM


最近急な雨が多くてかなり困っちゃうよね。


外出時はもちろん濡れてしまうし、

あ~ぁ洗濯物干してきちゃった!!

なんて事がしょっ中なこの頃。



濡れた洗濯物は洗い直せばなんとかなるけど、

大事なデート前に雨に降られちゃったら

今日の告白だいじょ、、



おっとおっと~♪♪

不吉なことは口に出すもんじゃないよね♪( ´θ`)ノ

反省反省四半世紀♪






おっとっと~大胆に滑ったようだ♪


車を運転中のみなさんは雨の日のスリップには十分ご注意ください★





オーーーーライ!!



という訳で今日も

早速おハガキいってみよう♪


ラジオネーム
ドリンクの巫女(飲み子)さん

最近私は自動販売機を利用する際に
とても気になる事があります。
ジュースやお茶やコーヒーの商品陳列には
何か理由があるのでしょうか?
教えてTERAYAMA!



オーケーオーケー♪

お安い御用だ


もちろん理由があるんだ☆

自動販売機って言うのは大体右側にコイン投入口がある!
それは右利きの人が多いからって事はわかるよね?

そこでだ!

コインを入れる時に視界に入りやすい右側に新商品や企業が売りたいって思っている商品を陳列するんだ!

逆に左側にはほっといても売れる人気の商品を並べる。

それが自動販売機の陳列順さ☆



本当かな?
って思うリスナーはぜひその目で確認してみてくれ♪


ここでなんだが、
TERAYAMAは自動販売機でとっても好きな商品があるんだ☆

あると絶対買ってしまう!
そんな商品。


それは






photo:01






爽快ビタミン。

何でか買っちゃうんだよね~

お水がのみたい!
コーラが飲みたい!

そう思って自動販売機に向かっても



自動販売機でやつを見つけると、

やつの目の前のボタンを押してる。

不思議だぜ~♪

どんな状態の喉の乾きにも対応してるんだ♪


とっても美味しいにくいやつさ☆


やつは消してエースではない!
1番左側になんか陳列されてやしない。

でも、確実にドリンク界の有段者さ♪


彼の功績を称えるかのように
いつか辞書にこう記されるだろう。



爽快ビタミン
意味:思いがけない選択、決断。
例:「人生とは爽快ビタミンの連続だ。」
類義語:デカメロンクリームソーダ




おっと!
ここでお時間がきてしまったようだ。

リスナーのみんなにとっての爽快ビタミンのような商品があれは是非紹介してくれ♪
お便り、コメントまってるぜ~



しーゆー☆