通り名GP結果発表!② | 寺山武志オフィシャルブログ「てらやま」Powered by Ameba

通り名GP結果発表!②

入賞
『愛知が生んだそっぷ型大関・寺山武志』
↑軽快に動けるという意味で。霧島好き。
『寺山 スーザン ふ美子』
hachi0

そっぷ型という言葉が書いてあるだけで面白い。


ありがとう賞
『百発百中 爆笑をプレゼント 笑神降臨 寺山武志』
きぃささん

なんか、プレゼントしたいです。笑



入賞
『笑いの総本山 寺山武志』
つゆさん
カッコいい!!
ただ自分ではこれに決定とは言えない(*^o^*)


[名前はつゆで、大阪出身です。
最近はポケモンのコダックに似てると言われました。好きな食べ物はラーメンです!]

そんな貴方に贈る通り名は
『日の目を見ない初代メンバー・つゆ』




入賞
『雲水が似合う男 寺山武志』
椎名麗さん

そりゃ、雲水一家ですもん(*^^*)





入賞
『武士を志す漢 寺山武志』
『ちゅらイズム 寺山武志』
『愛知が生んだ萌系男子 寺山』
『寺山武志、はじめました』
*ふわまん* さん


[“ふわまん”と申します
広島県在住の高校3年生です
受験生です
放送文芸部に所属してます
文芸部ですが、漫画的な絵も描きます
クラシックバレエを4歳の時から14年間続けてます]

そんな貴方に贈る通り名は
『放送文芸部のホープ・*ふわまん* 』



入賞

私は寺山さんのトークとダンスが大好きなので、
『俳優界の話踊折衷(わようせっちゅう)』
みやびさん

上手い!!ただただ上手い!

[「雅(みやび)」です。
浜松出身、好物はミカンともんじゃ焼き、
観劇以外の趣味は散歩です!・ω・]

そんな貴方に贈る通り名は
『月島みかんもんじゃ・雅』


ありがとう賞
『山吹の笑いの神・寺山武志』
『テニミュの笑いの神・寺山武志』
高校がバレー部ということで
『無茶ぶり回転レシーバー・寺山武志』
まるきいろ@RYTHEMさん

3つ目非常に好きです☆笑


[私は雲水春場所でもお伝えしたんですが,中学はバレー部でピンチサーバーでした(笑)
もちろん,ピンチの時こそベンチを守り,勝てそうな試合でサーブだけ打ちにいかされてました(笑)
高校は英語研究部・水泳部GM・文芸部・生徒会に所属し,大学で再びバレーサークルをやってます(^^)v
今は名ばかり副会長兼会計です(^O^)笑]

そんな貴方に贈る通り名は
『青春のピンチサーバー・まるきいろ@RYTHEM』


入賞
『貴方の心のテラリスト 寺山武志』
miiiii さん

油断してると占領しちゃいますよ�。笑


入賞
『雲水の申し子』
まこと さん

シンポー☆ベリーシンポー♪笑

入賞
『通り名が欲しい男。寺山武志』
nozomiさん
貴方も上手い!
2人目ですね(*^o^*)


[名前は、望美です
神奈川県出身で…好きな食べ物はビスケット…
雲水一味に入りたいと密かに思ってますwww]

そんな貴方に贈る通り名は

『アンチクッキー・nozomi 』



入賞
『あなたのバファリン寺山』
たらちゃんさん

僕、優しさでできてますしね☆



入賞
『雲水のスペシャリスト・オリエント寺山』
まりこさん
オリエントは漢字表記では東方らしいので←
世界史で勉強しました(笑)

私はオリエントは東方(ひがしかた)だって覚えたので(笑)(笑)(笑)

『歩く伝説☆寺山武志』
まりこさん


おっことぬしクラス☆



入賞
『砂の中の銀紙 寺山武志』
ぴちさん
というのはどうだろう(^-^)
砂の粒のようにたくさん
いる人達の中で光る銀紙
のような寺山武志という
感じでっ(`・ω・´)!



入賞
『すべりと白米は美味い方がイイ。
寺山武志です*』

『天むす。味噌カツ。寺山武志。』

『空気読んでまーす(*^-')/ 人型マイナスイオン生成装置てらやま。集塵されたい衆人、男女不問(だんじょとわず) Let's 浄化~』
amafukiさん

ながい!笑
このあとに寺山武志とか付けても
名前の方どうでも良くなっちゃう☆

[ちなみに私は過去
・PACHINCO QUEEN
・KAMIKAZE
・マーシャル・D・青ひげ
・ソフトヘッドスライディング
・ふ~ちゃん
などの異名を持つ、勢いとその場しのぎでなんとかするB型女( ̄∀ ̄)
ローマ字のは過去留学してた時の名残です(笑)改めて並べると女らしさに欠けるね(ゝ。∂)てらさんのセンスで好きにしてくださいませ。]

そんな貴方に贈る通り名は

って、つけようと思いましたが
『ソフトヘッドスライディング』より面白いものは出て来ません。笑


入賞
『愛知のファンタジスタ☆寺山武志』

『愛知から来た笑いのコンビニ 寺山武志』
さきまる@顕人にたかまるくん☆
2回目ありがとうございます!
考え出すと楽しいんですよね(*^o^*)笑




入賞
「雲水流本元」…あ、これ役職ですね^^
『オールバック界の雲水流』

あとは、この間の生男を見て思った事…
『みんなのペット★寺山武志』
なんか色々食べさせてもらってるのがちょっとそんな感じに見えて…^^

それと、この間の運動会を見ていて思ったこと…
『陳内ホイホイ 寺山武志』
ずっとテラさん見てたら、やたら陳しゃん寄ってくるなぁ~って思って…(笑)

同じくらい僕も寄っていてます☆笑

[・徳島在住・145㌢・某ファーストフード店勤務
・なつかしかな、てらブロ失恋ベストのジャケットを描かせていただいた、そう私です←]
そんな貴方に贈る通り名は
『145cmのビッグボーイ・マコト』
ジャケットの件は本当にありがとうございました☆
マコト


入賞
『みんなのはーとをテラテラテラヤマ』
きゅうり@ややタレ目 さん
だんだんぶっ飛んで来ましたね(*^^*)笑



入賞
『愛知が生んだ雲水に呼ばれし男 寺山武志』
『愛知が生んだ雲水ラブクラッシャー 寺山武志』
『愛知が生んだファニーファニーバニー 寺山武志』
まいまい@青森恋

流れで笑かしにきている!笑

[青森出身の美大生です]
そんな貴方に贈る通り名は
『りんごのデッサン・まいまい@青森恋』




入賞
『雲水一味のラフメーカー寺山』
『雲水代表』
『癒し系エンジェル』
『脱臼王子』
『大人ピーターパン、』
『わいるどちんぴら(あえての平仮名で)』

じょーくん
せいや
れいや
最後はまよいますね�(*^^*)

[人見知り、慣れたらよく話す、
親しい人には冷たい、マイペース
何考えてるかわかんない…
周りから言われることです笑
いやーマイナス面しか出てこない!
長くなってすみません´・ω・)]
そんな貴方に贈る通り名は
『マイナス面のオンパレード・*まなみ* 』


[私は最近髪色を変えたのですが、内側だけブリーチをして外側とツートーンになるようにしたら友達に「攻撃的な髪型だね」と言われました。
私の情報はこんな感じです。]

そんな貴方に贈る通り名は
『ドSヘア・高橋』



ありがとう賞
『必笑!それが、寺山武志』
『笑いをクリエイトする、たけし・てらやま。』
『ぼくらのオモシロ案内人!』
『こだまでしょうか?いいえ、タケシです』
ゆめこさん

おかしくなってきているよ!笑

《生まれも育ちも奈良っこで、気づいたら周りはドエスな人ばかりでよくいじられます。ゆめこのくせに!とか言われます。でも愛があるからいじめにならないの!とか言われます。すごい誤魔化されてる気がするんですけど…なんだかんだで良い友達に恵まれてるのでよく笑ってます。》

そんな貴方に贈る通り名は
『仏スマイル・ゆめこ』


ありがとう賞
『愛知が生んだ笑顔職人 寺山武志』
絢瀬ゆうき*豆腐小僧

・宮城県民 ・JKやってます
・人見知りが半端ないけど馴れるとうざいくらい喧しい←
・演劇やってます! ・かなりの気分屋
・地味'S、山吹大好きです!
あ、ちなみに受験生です(笑)

そんな貴方に贈る通り名は
『親しみディスタンス・絢瀬ゆうき*豆腐小僧



入賞
『ミナミは小さな巨人です。ヒガシの肩はいかっています。じょうじ・たけし』
ゆめこさん

迷った結果、底で止める事にたどり着いたんですね(*^o^*)笑



入賞
『尾張の笑顔特攻武将 寺山武志』
プピ゚ィさん

尾張を使うところ好きです!

[わたくしは、インテリアコーディネーター目指してるけど部屋片付かない系女子です!北海道出身、趣味は美容とインテリア、好きな色は真紅と浅葱色、生成り色、紅梅色☆]

そんな貴方に贈る通り名は
『色を知り過ぎたパレットガール・プピ゚ィ 』

入賞
『笑いの恐怖
君はどこまで耐えられるか
タワー・オブ・寺~』
akane*

こちらのアトラクションには別途5000ペリカ必要です♪






入賞
『寺山の武志、寺山武志』
きよまろさん

きてますね�きてますね�(*^o^*)笑
捻らずの術ですね�☆


入賞
『愛知の雲水野郎』
『愛知のタンス』
ゆーり(ω)テニミュライダー

雲水野郎っ!たまりませんね(*^^*)笑


ありがとう賞
『笑って演じる、演じてみせます 愛知の「演」ターテイナー寺山武志』
氷上を滑るペンギンさん

演は縁でもあって、寺山さんの演技と魅力によって 演じる側も、観客側もみんなが引き寄せられて本当、寺山さんって凄いなあと思う気持ちを込めてみました。


[福岡に住んでいて、面白い本に出会ったら本を手放さずに読みながら着替えるという特技を持つ、赤いネイルをしている者です。
どうぞ、宜しくお願いします。]

そんな貴方に贈る通り名は
『服より本が大事なの・氷上を滑るペンギン 』



入賞
『寺山界の秘密兵器(シークレットウェポン)寺山武志』
じみもさん

寺山界はだしおしみません!笑

広島住み
誕生日 2/17
商業研究部、生徒会庶務
好きな食べ物 生肉(牛肉のたたきとか馬刺しとか)
嫌いな食べ物 果物全般、野菜_(:D) ̄|_
装備:眼鏡

そんな貴方に贈る通り名は
『ショムニの憂鬱・じみも』




あだ名はSUN
好きな人 寺山武志さん
好きな俳優 寺山武志さん
趣味 寺山武志さんの事を考える
フラワーアレンジメント 、アニメ、マンガ、ゲーム、舞台観劇、ロードレーサーが好きです。
あと高校野球、テニス、ロードレース観戦も大好きです(´∀`)
でも小学生から今まで、運動部に入ったことがありません(笑)
今はとにかく、たけ兄と自転車(ロードレーサー)にハマってます。

そんな貴方に贈る通り名は
『太陽へヒルクライム・空晴』





入賞
『名古屋の中心で白目を剥く~ 尾張の爆笑侍・寺山武志』
ド田舎娘さん

白目はバスの中だけです!笑


入賞
『前歯の貴公子・てらやまたけし』
『馴染みすぎる男・てらやまたけし』
ちもちもさん

確かに、馴染みすぎるところは多々あって、基本的に友達の家が好き☆



入賞
『1に笑2に笑34にシケても5に笑の寺山武志』
乙女さん

シケるって!笑



入賞
『太陽の申し子寺山武志』
booさん

そのまま地球にドーン!!\(^o^)

[私は中3と小3の娘の母ちゃんですm(_ _)m
娘たちの影響でテニミュファンになりました(^_^)ゞ娘たちからはブタサンと思われて居ますo(^-^)o体型からだと言うこと間違いない事実ですm(_ _)m]

そんな貴方に贈る通り名は
『親子間の逆輸入・boo』


入賞
『みんなのハート泥棒、寺山武志』
ジソンさん
ギリギリ!笑


入賞
『寺山界の寺山』
ずんださん

生に涯あれど、名に涯は無し!


入賞
『山吹色のカメレオン、寺山武志』
てれてれみうちゃん

むかし、爬虫類顔に憧れたな�。笑

[NHKが好きで、あとは
魔法と宇宙と恐竜も好きです。
個性的ってよく言われたり
分からないって言われます。
台所の下の収納の匂いが好きで
人間脱水機して家の塀から落ちて
救急車呼ばれたことあります。

ここまでくればただの変人。
お願いします(。・ω・。)]

そんな貴方に贈る通り名は
『くたばらんから天才・てれてれみうちゃん 』


入賞
『山吹色の貴公子、寺山武志』
『オールバックの王子様、寺山武志 』
ぴぺぺさん

ぴぺぺという名前にコメントしたくなる(*^o^*)笑








そして、ここからは優秀賞、
準グランプリ、


グランプリの発表!








優秀賞
『おおはしゃぎの寺山』
あ~りん☆さん

こうゆうのも好きです(*^^*)
ありがとうございます!




優秀賞
『ボイラー室の寺山』
遊佐ジャン@小野兄弟

なんか面白いじゃないですか!笑
俺、居そうだな�(^-^)/笑






優秀賞
『地上に舞い降りたアグレッシブベースライナー』
しーたん:)さん

流星の如く姿を現し、演技・ダンス・笑い(※ここ重要)全てに攻めの姿勢を見せている寺山氏に贈ります。

ありがとうございます!(*^^*)

名前:しーたん:)
年齢:22歳
好きな言葉:シュール
主な受賞歴:S-1GPグランプリ

そんな貴方に贈る通り名は
『てらブロGPの常連・しーたん:)』

優秀賞
『るろうに献身・寺山抜刀祭』
時に流れに身を任せるところあり、
見ているこちらが微笑ましくなるほど優しいテラさんの献身的な姿あり、
男として刀を抜くべき時が来たとしても、楽しいお祭りのように変えてくれるところあり、
ライバル視してくる敵も多いかと思いますが、味方のほうが多いテラさんの空気が大好きです。

ありがたき御言葉☆


[私はからあげが好きです!]

そんな貴方に贈る通り名は
『鳥ももの虜・ベル』


優秀賞
『オールバック協会 係長 寺山武志』
まつもとさん

私も係長がしっくると思います(*^^*)笑

優秀賞
『安定のオールバック、寺山武志!』
ハリキリ★ボーイ@hiS
1年間つとめましたから(*^o^*)
リズムの良さが決めてでした!


優秀賞
『Mr.Potential Children 寺山武志』
のきなみさん

うん。うまい。
あなたのポテンシャルの方がたかいです!


優秀賞
『オープンカーはいつも閉まりっぱなし寺山武志』
ふち聖(クイックルワイパー)さん

自分でもその感じわかります(*^o^*)笑



準グランプリ
『あなたのエクスペクトパトローナム!寺山武志。』
邑樹

唱えてくれたら行きますよo(^▽^)o笑



準グランプリ
寺やんの昔のブログ自己紹介を見て思いつきました!
『100パーセントいかり肩・寺☆山☆白☆書』
もやもや@まとやんさん
戸愚呂弟の技の100パーセントと山吹の歌100パーセントの心をかけてみました(笑)

☆を挟むところが素晴らしい!笑
文句なしの優秀賞です。


[名前はもやもや@まとやん、福岡出身で好きな色は水色と青です]

そんな貴方に贈る通り名は
『実は氷帝好き・もやもや@まとやん』


準グランプリ
『普通代表・てらやまたけし』
四隅(よすみ)

グランプリと迷いました。。
おめでとうございます!





そしてはえある、

グランプリ






引き立てるのがうまいということで、
『人間調味料・寺山武志』
まっちゃん





おめでとう!まっちゃんさん!!

嬉しいです(*^o^*)

グランプリです!!o(^▽^)o
おめでとうございます!




参加してくださいました皆様!
ありがとうございました(^O^)/



photo:01