通り名GP結果発表!① | 寺山武志オフィシャルブログ「てらやま」Powered by Ameba

通り名GP結果発表!①

大変長らくお待たせしました。

予想をはるかに上回るエントリー、
審査にてこずりました。


てらブロGPシリーズの最新版、

『通り名グランプリ』


相変わらずの皆様のコメントのクオリティ。

今回もとても楽しいGPにして頂いてありがとうございます!

今回は

僕の通り名ということで、
褒めて頂くコメントが多数ございました。

なので、全員入賞しました!

褒められて、スルーするなんて、
ジャッジメント寺山は鬼じゃない。



ここで、皆様のエントリーに紛れて

各方面から著名人のエントリーが御座いましたので

t.a.k.u さんの作品

『一家に一台・寺山武志』

『吉野家松屋すき家
てらや(もうしわけなさそうに)ま』


結構、早目のエントリーありがとうございましたo(^▽^)o



続きまして、この方
平埜 生成さんの作品

『ミナミは小さな巨人です。たけし てらやま。』

相変わらずのこのフレーズ推し。笑
俺も、タッチ好きだけど(*^^*)


最後はこの方、
小野賢章さんの作品
『至高の思考回路・寺山武志』


さらに小野賢章さんは
特別審査員として参加してくださいました。

小野賢賞受賞作品

『世界を平和に 。寺山武志 』
みづきさん

みづきさんおめでとうございます。

 [みづき 21さい 事務員
 茨城住 166せんち ◎]
そんな貴方に贈る通り名は

『粘り気が強い事務員・みづき』


こんな感じで、通り名付けながら、
基本コメント順に参ります。


では、いきましょうー(*^o^*)


通り名グランプリ結果発表ー!!




入賞
『天使の囁き、寺山武志』
飛宮 哉芽(ひみや かなめ)☆ さん

そんな天使になれるように、精進します!


入賞
『いつも穴あきソックス・寺山武志』
とももc(>ω<)ゞ さん

履いてそうだけれども!
穴空いたくつしたは雑巾として再利用する所帯じみた男だけれども!笑



入賞
『学園モノ好きには定評があります。愛知の滑り知らず、寺山グループ代表 寺山武志』
りん太@五月女リンさん

定評あります(*^^*)笑



ありがとう賞
『山吹の頼みの綱。寺山武志。』
ume

今回非常に多いこういった嬉しい通り名、評価するのが恥ずかしいので、
ありがとうございます!に至りました☆


ありがとう賞
『愛知から飛び出した笑いの爆弾』
寺山武志
さきまる@顕人にたかまるくん☆さん


そして貴方に贈る通り名は
[名前は沙樹です
アメブロ名でわかると思いますが
西島顕人くんが大好きです]


『生きる西島辞典・沙樹』



入賞
『魅惑の雲水使いここに参上!! 寺山武志!』
きーちゃん さん

これは、雲水一家に色んなパターンが作れそうですね(*^^*)


[名前はなつきです!
親に「あんた本当にその、テラさんって人好きね」と言われました(笑)]

そんな貴方に贈る通り名は
『親より寺山・なつき』
それはいいすぎですよね☆



入賞
『えーびーしーゆー★てらしまん』
まいんさん

リズム感の良さ◎ですね(*^o^*)



ありがとう賞
『いじられキャラは誰にも譲りません
雲水一家の白米担当 寺山武志!』
じゃこたんまんさん

[白米にはなんでもあう!
必要不可欠なもので
てらさんがいなくてはまとまらない!
と思い白米担当にしました!
あと生男で食べてるのが
似合ってたので!(笑)]

理由がステキ。ありがとうございます(*^^*)


[千葉住み 専門学生2年
あだ名はじゃこたんまん
あとはツッコミ担当ですね(笑)]

そんな貴方に贈る通り名は
『房総半島のヤンキーツッコミ100人斬り・じゃこたんまん』



ありがとう賞
『テニミュ界の必笑仕事人 てらやまたけし』
『それいけギャグ要員・寺山武志』
だば さん

だって地味'sだもの(*^o^*)



入賞
『フォーえバー15♪寺山武志』
かおドンさん

よく覚えてらっしゃる(*^^*)
福岡公演、東方の誕生日の次の日の日替りネタ。笑

[ウチは関西人の明るい性格で、ツッコミが多いです。かおりと言います~☆
通り名よろしくお願いします(^-^)/]

そんな貴方に贈る通り名は
『顔にドーン!のツッコミスタイル・かおドン』



ありがとう賞
『山吹の中間管理職・寺山武志』
mana*さん
[華やかなポジションではないけど
いなければ成り立たない感じが
私の中のテラくんのイメージです(*^^*)]

[そこからビッグになって

入賞
『世界は俺の庭・寺山武志』
mana*さん
になって欲しいです(笑)]

二本立てありがとうございます!
私はイエローモンキーのうさぎ小屋で十分です。笑


[名前:mana* 出身:秋田
年齢:来月で22歳
…なんだか作りづらそうですね(^-^;
思いついたらで大丈夫です(笑)]
そんな貴方に贈る通り名は

『ホシガリマセンアキタマナ・mana* 』



ありがとう賞
『山吹色の笑いのスナイパー、寺山武志』
サヤさん
褒められるのは慣れてません!笑

[私は抹茶もの(お菓子とか飲み物とか)と鶏肉が好きです(`・ω・´)キリッ!]

そんな貴方に贈る通り名は
『湯船に抹茶・サヤ』


入賞
『愛知の動きまわる虎・寺山武志』
R秋山さん

私の秘めた虎を見極めるとは。笑


[ちなみに私は守りの猿です。
私も通り名欲しいですー!
情報は
奈良県・ドエス・山本モナに似てると言われます。
こんなとこです(^_^;)]

そんな貴方に贈る通り名は

『大仏にアイアンクロー・R秋山』




ありがとう賞
『ファンタジスタ寺山』
ゴンザレスまきがいさん


[小林豊君とぶりが好きです~
あとゴンザレス!]

そんな貴方に贈る通り名は

『ピッチャー・ゴンザレスまきがい』
もともとの名前が強過ぎます!笑



入賞
『あなたのマイナスイオン・寺山武志』
『あなたのマイナスイオン(陳内専用)・寺山武志』
ひなこさん

[よければ私の通り名も付けて頂きたいです_(..)_
私は大好きな寺さんと陳ちゃんと同世代で、誕生日がれいやくんと同じっていう奇跡的な幸せ環境に感謝しまくっている唇荒れ気味女子です(*^.^*)
最近ちくわにハマってます。]

そんな貴方に贈る通り名は
『ルド吹の集合体・ひなこ』






[名前はあゆです。トロンボーン吹いてます。
笑いのツボにはまったらなかなか抜け出せないとかですかね…]
そんな貴方に贈る通り名は

『ライバルはトランペット・あゆ』




入賞
『愛知のアポストロフィてらやま 』
あっちん

生男ネタですねo(^▽^)o



入賞
『山吹の最終兵器(リーサルウエポン)、寺山武志!!』
賢章先生は「山吹の特攻体長」
聖也くんは「山吹の飛び道具」
岸卓さんは「山吹の着火剤」
玲弥くんは「山吹の脱臼王子」
じょーくんは「山吹の管理人・そしてレギンス管理人」
加世さん

山吹全員分ありがとうございました!!




入賞
『チラシではなくテラシ!』
なつにゃん(*δVδ*)+゚*。さん

広告費0円でーす♪笑


[あたしの情報はですねー
名前は菜摘です、西島さん家の顕人くんが
とっても好きな(←テラさんも好きですよ!)
中学三年生です´・∀・`]
そんな貴方に贈る通り名は
『高1で寺山にシフトチェンジ・菜摘』

笑。



入賞
『笑いの引き出し無限大!どんなむちゃぶりにも答えます・寺山武志』
気弱なスライムさん

リサイクルショップみたいなキャッチフレーズ!笑


[私の情報…
長野出身(林檎と蕎麦が有名)
事務員
趣味:ドライブ(ただし方向音痴)]

そんな貴方に贈る通り名は

『あれはりんごですか?いいえ、・気弱なスライムです。』

通り名でもなんでもない。笑




[東京都に住んでいるハタチで
名前はみほと申します(´・_・`)笑
性格は本当にただのへたれです( ;´Д`)
けど、寺山さんと同じで
昔からダンスやってて、踊ることが
好きです(((o(*゚▽゚*)o)))]
そんな貴方に贈る通り名は

『ミスへたれ東京・みほ(特技ダンス)』

大変、失礼しました(>_<)



入賞
『山吹の無茶ぶり受け担当・寺山武志』
みずきさん
最近はれいやが無茶ぶり担当です。笑


[名前はみずき。埼玉出身の短大2年で、保育士目指して勉強中。
中・高と6年間トランペット吹いてました!!]
そんな貴方に贈る通り名は

『トロンボーンの事はなんとも思いません・みずき』

流れ的にこうなりました。笑



入賞
『愛知の若竹 たけやんぐ☆』
マックドさん
[群馬県住み・高3・黒パグ飼ってます(^-^)
好きな食べ物は湯豆腐です(笑)]
そんな貴方に贈る通り名は
『群馬の黒パグ使い・マックド』

入賞
『ジェントルマン地球(テラ)代表』
み ゆ うさん

惑星レベル!笑


[【でろでろ】という漫画の【カントク】というキャラに激似なことと世界で一番うどんが好きということしか特筆することがありません。]

カントクを知らないので調べました。
photo:01



そんな貴方に贈る通り名は

『カントク、、、・み ゆ う』



入賞
『THE Prince Of Manzai
~笑いの王子様~』
かおりんさん

うん、もはや寺山とか入れる隙が無いですね(*^o^*)


[名前)みつふじ かおり
特技)ダンス
夢 )美容師
PS )来年から上京して神奈川に住みます(^^)/~~~]
そんな貴方に贈る通り名は

『ハマ付近のカリスマ舞踊美容師・みつふじかおり』


入賞
『愛知がうんだ妄想男 寺山武志!』
『三度の飯よりパールライス?いやいや寺山です 柾木れーや』
『派手レギンスよりもみんなのことよりも 自分が好き☆ 早乙女じょうじ』
『楽しいが正義だ! 岸本卓也』
『捕まえとかないとどっか行っちゃうぞ!?
聖也』
maiko*. さん

賢章の分が無いよ☆



入賞
『欲しいものは通り名 寺山武志』
ぽちさん

上手い!いづけんさんみたいなひねり方ですね(*^^*)


[名前はぽちで、福岡住みの大学生です!
山吹大好き、雲水大好き\(^O^)ゝ
キャナルシティでも雲水しました\(^O^)ゝ笑]

そんな貴方に贈る通り名は、
『キャナ水・ぽち』
アナスイみたい。笑


入賞
『でらナポレオン寺山』
かつお人間さん

あなたの名前の方が気になる。笑




ありがとう賞
『愛知が生んだ爆笑メーカー・タケヤング』
緋南汰さん


入賞
『雲水の魔術師・TAKESHI TERAYAMA』
guriさん



入賞
『(笑いの)冷風誘う愛知のサラブレッド』
『すべり界の英雄』
川本宇宙兎さん

褒めて!
褒められると恥ずかしくてなにも言えないけど、
褒めて(*^o^*)笑


入賞
『愛知が生んだ申し子 寺山武志』
なるはさん

そう、私は神秘から生まれた。
聖なる子。

名前→春菜
出身地→山口県(名物はフグです)
職業→介護士
アニメが好きです♪
こんなんで大丈夫か不安なんですがよろしくお願いします!!!!!!!


そんな貴方に贈る通り名は、
『フグよりアニメ・春菜』



ありがとう賞
『笑顔のパイオニア・寺山武志』
ふぁみこ

俺、もっと頑張る。笑
ありがとうございます!


入賞
『見た目は地味です頭脳はネタです 歩く笑いのマシンガンそうです私が寺山武志です』
鼻さん

変なおじさんにたどり着くのかと思いましたよ。笑

『愛知が生んだスターダスト寺山武志』
鼻さん

もっと輝いていたい。
太陽より燃えて輝きたい。笑



入賞
『愛知のサファリパーク てらこんぐ』
高橋さん


夜通し遠吠えしましょうか!?笑
そして、愛知県にてらこんぐというサファリパークがあるみたいになってます!笑


入賞
『変幻自在のキャラ兄さん 寺山武志』
mis@toさん

友近さんの親戚ですね☆笑


秋田住み・今年23歳・弟もテラさんファン・(友達曰く)姐御キャラ・雨女・好きな調味料は一味唐辛子・好きなスポーツはバレー観戦
こんな感じです(・∀・)w
ちなみに以前、バクステDVD中のテラさん&れいやくんの出演時間を計測、コメした者です←


そんな貴方に贈る通り名は
『タイムキーパー姐やん・みさと』


入賞
『愛知が生んだブリーフ☆忍者 寺山武
志』
れんにゃ@テニミュ愛さん

忍者ではない!笑
あっ!ブリーフ好きでも無い!笑


名前:ユカ
出身:石川県
好きなもの:テニミュ ガソリンの匂い

そんは貴方に贈る通り名は
『石川県はガソリン臭くない!だって私が全部吸ってるから!、、ユカ』



『寺山の中の寺山!』
はちみちゅ!さん
男の中の男的なやつですね。



入賞
『一気に浸透 寺山武志』
『右手に台本、左手にてんむすの寺山』
パセロリさん

てんむすは本当に好きです!!

[えりなと申します。アメリカに住んでます。
昨日から夏休みになりまして、もの凄く暇を持て余しております!]

そんな貴方に贈る通り名は
『持て余すロングバケーション・えりな』



入賞
『笑いの侍大将・寺山武志』
『ダンシングギャグマシーン・寺山武志』
さおさん

ダンシングギャグマシーンではない!
俳優を目指しています。笑



[埼玉の怠け者な大学生で、見た目は雪見だいふくって言われました\(^o^)/]

そんな貴方に贈る通り名は
『溶けかけた雪見だいふく・さお』



入賞
『意外とハートブレイカー 寺山武』
『スベりません。滑るのは滑り台だけ。
寺山武です』
『ドラ●もん要らずの寺山武』
まゆみん(^ω^)さん

[もし、選んで頂けたら
私にも通り名をお願いします!!]
そんな貴方に贈る通り名は
『武じゃないよ武志だよ・まゆみん(^ω^)』


入賞
『愛知のオールバックギャグ仙人・寺山武志』
細野遼さん


[ちなみに僕は寺山先輩の後輩です!
通り名をつけていただけたら嬉しいです♪]
そんな貴方に贈る通り名は
『Do My Bestパイセン・細野遼』

これからもよろしくお願いします!



入賞
『愛知が生んだ笑いの白魔法、寺山武志』

『山吹の風神、寺山武志』
雷神はじょーくんか玲弥になりますね!
ちゃこ・ω・☆さん


名前)なおみ
好物)冷凍マシュマロ
他)小林豊くんが好きで、最近友達に『豊さんに似てきた』って言われましたw好きすぎて性格が移ってきたみたいです
;´・ω・`
でも今一番会いたい人は断トツでテラさんですよ!!!!!!


そんな貴方に贈る通り名は
『遅過ぎたフォロー・ちゃこ・ω・☆』



ありがとう賞
『歌って踊って笑いもとれる俳優 寺山』
どうですか? ちょっとしたアイドルみたいな気もしますが♪

『人の話を聞かない芸人 寺山』
さー子さん

HEY!!芸人じゃないよ☆笑


[栃木出身東京在住、病院勤務で白衣のお仕事、焼き餃子とミッキーマウスを愛してます。]
そんな貴方に贈る通り名は

『病院食365日餃子・さー子』



入賞
『愛知が生んだ雲水 寺山武』
とっぷ~
2度目の武志ですね☆
出身が三重県なので入賞!
東海三県はひいき目!





名前:なつき
好きなこと:和太鼓
福岡出身の19歳のピザ職人(笑)です!!

そんな貴方に贈る通り名は

『タンタンタンタカタカンタタンタカ・なつき』


ありがとう賞
『山吹の爆笑製造機(メーカー)・寺山武志

なつみさん


[名前はなつみですが、漢字は菜摘です(`・ω・´)3月になると20歳になるのでおびえています。大阪出身です。
最近はカピバラの魅力に気付き始めてます。豚カツをこよなく愛してます!。^+゚(*゚∀゚*)+゚。^]

そんな貴方に贈る通り名は
『脳内メーカー豚カツとカピバラ・菜摘』


入賞
『邪悪なお兄さん 寺山武志』
さんかくさん
ボキャブラあんまり見てなかったんです(>_<)
そこが悔しい。。

入賞
『戦う電信柱』
かるかる@巨大なペンライトさん
意味は電信柱って電気のコードをつなぐ役割してますよね!
と言うことは明るさの元!
あと鳥達の休憩場でもあるので、節電にも負けずみんなに明るさと元気と癒しを届けてくれる!って意味で!o(^▽^)o


サンキューです(*^o^*)


[友達や家族には天然と言われてますが自分では認めてません!
一度笑い出すと止まらないタチで時にいきなり笑いだすことも…三姉妹の次女のため自己中なとこもありますが基本淋しがりの甘えん坊です(笑)]

そんな貴方に贈る通り名は
『天然的自由テイスト・かるかる@巨大なペンライト』






入賞
『雲水一家の大黒柱 寺山武志』
『俳優界の芸人』
『舞台上のオールラウンダー』
連さん


[高校生 ダンス部 演劇研究同好会 所属
教会でピアノを弾きます(*^^*)]

そんな貴方に贈る通り名は
『よろず屋の連』



入賞
『上海から来た雲水の使者てらやま』
みきぼーさん

[私は広島に住んでます。
みきぼーというのは子どもたちとボランティアでふれあうときに使ってる名前です。最短で7秒で子ども寝かせたことあります(^_^;)]

そんな貴方に贈る通り名は
『子守唄スナイパー・みきぼー』



ありがとう賞
『抱腹絶倒マシーン 寺山武志』
*ふわまん*
どっかの芸人さんもこの様なキャッチフレーズだったきがします(*^^*)


入賞
『愛知が生んだ雲水パイオニア寺山武志!』
大和さん
パイオニーアー♪笑




ありがとう賞
『愛知のギャグマシーン』
『Mr.オールバック』
しおるとさん

東方でよかった☆☆


入賞
『バクステの神様!!』
『オールバックが世界一似合う男!!』
ちびもも(雄緋)さん

[今年社会人で水道の製品の検査と組み立てしてます!!山吹が好きすぎて死ねます!!まわりからよくクールっていわれます!!
こんなんでいいですかねぇ!?"]

そんな貴方に贈る通り名は
『山吹の水道局・ちびもも(雄緋)』



入賞

『あなたの隣にてらやまたけし。』
『~の風雲児』
『冷やし中華はじめました。寺山』
じっぱさん


あなたとコンビニ、てらやまたけし♪笑
三つもエントリーありがとうございます(^-^)/



ありがとう賞
『俺のギャグは誰でも笑わせることができる天才的・寺山武志』
ウィニー(≧ω≦)さん

それは無理です☆笑


入賞
『名古屋県…じゃなく愛知県が産んだ雲水若旦那!日本列島を笑わせるために上京してきた男・寺山武志☆』
侑斗さん

長いっ!!笑



入賞
『俺のものはあなたのもの寺山武志』
もちさん

剛田武と逆ver.笑
優しいから入賞!!


名前 なつみ
高校生
演劇部にはいってます!
もろこしが好きです(^O^)/

そんな貴方に贈る通り名は
『別名とうもころし・なつみ』


入賞
『愛を知ってる流離いお笑い俳優』
(由^ω^菜) さん
愛知と面白さと俳優とを掛け合わせました
流離いは舞台やミュージカルで全国を
駆け回るという意味合いです!!



[寺山先輩と同じく愛知在住の高1です
工業高校で剣道部です、めーんっ!!
そして寺山先輩と勝手に呼んでます!(笑)
理由は寺山先輩は本当に人生でも
笑いでも心から尊敬する方だからです!]

そんな貴方に贈る通り名は
『機械やメカにめーんっ!(由^ω^菜) 』


入賞
『Mr.雲水TAKESI TERAYAMA』
みゅうさん

TAKESHI TERAYAMAは世界を夢中にさせるブランド☆笑


[私の通り名よければつけてください!
名前 みゅう
大阪府在住の13歳中学2年です]
そんな貴方に贈る通り名は

『大阪にもいたレアポケモン・みゅう』



まだまだ続く。。