S-1GP結果発表 | 寺山武志オフィシャルブログ「てらやま」Powered by Ameba

S-1GP結果発表

たくさんのエントリー本当にありがとうございました!

みなさんの作品がおもしろすぎて、入賞を決めるのが本当に悩まされました。

これもいれたい、あれもいれたいになっちゃってとても多くなってしまって、
めっちゃ削りました(>_<)
それが苦で苦で(>_<)


しかし、そうしないと賞の凄みがでないですよね☆

では、いきましょう!ジャッジメント寺山の独断で決めた、
S-1GP結果発表ーー!!







の前に、笑

きなりとじょーくんがエントリーしてくれてたので紹介。


平埜 生成さん
ミナミは小さな巨人です。


(どういうことだろうか!笑)


早乙女じょうじさん
大手家電量販店で50インチのテレビを買う時に、

「お会計◯十万円です」

普通のトーンで、まるでコンビニでパンを買う果のようなテンションで

「あ、ポイントで」

と、言いたい。

(おそらく、重要顧客として店長でてきますね!笑)







ではでは、いきましょう!
まずは入賞作品!!






そう、逃げちゃだめた!賞
チロル‡蔵溺愛‡さん

「逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ!!」(by碇シンジ)

(やっぱりエヴァは入賞しちゃいますよね(o^^o))

赤木暴走賞
ジソンさん
シチュエーションは、初めて彼女の家に泊まる約束をしていたのに足の怪我で約束がダメになってしまった時のゴリこと赤木剛憲の言葉

「くそっ、どうしてだ… なぜ今…!! 骨が折れてもいい… 歩けなくなってもいい…!! やっとつかんだ(お泊まりの)チャンスなんだ…!!」



(動け動け動け動け動け!!
動いてよ!!

まさか!!!
ウウォーーーン!
赤木暴走(*^o^*)笑
こんなのどうでしょう??)

ムスカは入賞
炭酸少女さん
街中のちょっと高い所から『見ろ!!人がゴミのようだ!!高笑い↑(ムスカ)』ってどや顔で言ってみたいですww

(ムスカですもん。なにいっても面白いじゃないですか!?(*^_^*))



引かない賞
半熟とまと@只今国光画ヽ(´ω`)ノさん

うるさいと文句を言われた時に
一言。

"ならば、黙らせてみたまえ!"

(めっちゃ強気!笑
僕はうるさいっていわれたら、すいません!って反射的にいっちゃうタイプです!)


??賞
かるかるさん

これは私が小さい時から母や祖母が使ってた言葉です…
私は社会に羽ばたくまでその言葉は皆当たり前に使うものだと思っていた…

『あらまかそーだか石けん粉~。洗い粉歯磨きぬか袋~。』
※あらそ!とかそーですか!とか拗ねかけた時に使ってましたww

しかも早口で歌っぽく言わないといけないので文章で表しにくく残念です…
とりあえずエンテトリー(≧∇≦)


(もう意味がわからなさ過ぎて入賞です!笑 でも、表記がうまいお陰で多分リズムは理解しました(*^o^*))

タキシード賞
みやびさん

美少女戦士セーラームーンより。
敵の力で泥人形として生き返ったセーラーヴィーナスが、銀河一とうたわれるセーラームーンの攻撃を片手で受け止めた時の

「ククッ…まるでそよ風のダンスね」

(本当の理由を言いましょう。
僕はヴィーナスが一番好きです。
だから入賞です。(^-^)/笑)

気になってた賞
りんたまごさん

『女のウソは許すのが男だ』

個人的にすごくグッときました!
某海賊漫画は名言がたくさんありすぎて選ぶのにすごく悩みました;;

(この前、まおがこの場面の切り抜き持ってました!僕もこの場面をみて、ワンピースもう一度よんでみようかと思いました!白髭が死んでから読んでません)


某猪塚賞
†ケィ†いづか大好き(*^^*)さん

『ファイナルレスキューを承認する!爆裂的に鎮圧せよ!!』
これ、元ネタ、レスキューフォースなんですけど。
愛知住みのテラさんならたぶん大丈夫だと思いますが…(^-^;
もしわからなかったら、某猪塚氏に聞いてみてください←

(そのセリフは知らないですけど、某猪塚氏のヒーロー姿は存じてます(*^o^*))


贔屓賞
かよさん

友達の家の窓を顔から突き破っての

「オジャマ」

(完全に刃牙ひいきしてます!この漫画エントリーされたら本当になんでも笑ってしまいます!本当に面白いんですこの漫画!)


す、すごい賞
美南海さん

「人生に疲れたという人がいたら、それは人生のほうが人間に疲れたのだと思えば間違いない」byジョージ・サンダース

何で間違いはないのかはわかりませんが、
なんか心にグッときました!

(確かに、なんでまちがいないんでしょうか?しかしなぜか納得してしまいます!笑
名言の力ですかね(=^x^=))


やっぱり好きです賞
けいてぃさん

シーンは放課後になった学校。
HR後の教室での友達との何気ない会話で。
「ねーねー、これからどっか遊びに行かない?」

『ごめん、ちょっと今日も世界救いに行かなきゃいけないから』

(どんな使命背負ってるんだ!えっ?
しかもこの女の子はこの後ぜったいに事件に巻き込まれる!
けど、やっぱり好きです!笑)


名場面賞
まなみ*さん

ワンピースのゾロとミホークが
戦う場面での、ゾロの
「背中の傷は剣士の恥だ」


(もはや説明不要の名場面ですよね!
当時最強のドンクリークの舟をスパーンときっちゃって、この剣士どんだけつよいのってなって、その後のゾロとの戦いでやっぱりめっちゃ強いやーんってなって、

って俺めっちゃ説明してるやーん!笑)


かっこいい賞
ももちょさん
「あたしには何が幸せか、あたし以外の誰にも決めさせねえ!」こんなカッコいい女の子になりたいです…!

(純粋にかっこいい!この女性の過去は相当なはずです。しかし、ある時その女性の考えを覆す男が現れる。


はず!!笑)



言えない賞
フブキさん
「お前に足りないものは、それは!

情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!
そして何よりも―――

速 さ が 足 り な い ! !」

10年位前のアニメのセリフだった気がします。
すべての速さが足りないと思ったことにどうぞ。
難点は、このセリフそのものに速さが必要なので言えた試しがないことですが…(情熱~勤勉さまで1秒くらい)



(言えないです!笑)



あの世界観賞
いしこさん

一平(息子・推定1才)と遊んでいる私。(←捏造。)
「あなた!見て下さい」と旦那に積み上げた積み木を見せる。
「ほう、すごいな!一平がつくったのか!?」

『私がつくりました』



某ギャグマンガ日和のネタですw
これ爆笑でした(笑)
結婚して子供できたら言ってみたいですww

(あのキャラクターの幸薄い表情がすごい浮かんできます!笑
面白いですよね)


入力に敬服賞
hirokamuさん

「クルンテープ・マハーナコーン・アモーン・ラタナコーシン・マヒンタラーユタヤー・マハーディロックポップ・ノッパラッタナ・ラーチャターニー・ブリーロ
ム・ウドム・ラーチャニウェート・マハーサターン・アモーンビーマン・アワターンサティト・サッカタットティヤ・ウィサヌカム・プラシット」です。

これバンコクの正式名称なんですよ、言えたらかっこよくないですか?

(かっこよくはないです!(o^^o)笑
しかしそんなにながいんですか☆
ありがとうございます!入力に敬服して入賞でございます!)

漢賞
ざきやまさん
『虎は何故強いと思う?

もともと強いからよ。』

そ。喧嘩は才能なんですよ。前田慶次

(そういう意味だったんですか、、言葉はしってましたが、なるほど(o^^o))



わかるー賞
ずましさん

育ち盛りの中高生の晩ご飯のおかずが湯豆腐だけだったとき…


「今晩は湯豆腐よー」




「それ却下デース☆」



ですかね(^-^)


さすがに晩ご飯が湯豆腐だけということはなかったのですが、わりと質素なおかずが一品だけ出てくることが多い我が家では使ってみたい言葉です(・∀・)

(僕は、中学の時米の美味しさに気づいて毎晩どんぶり茶碗3杯たべてました。
なので、ご飯に合うおかずが大好きでした。
そんな時、夕飯でおでんがでるとご飯が全く進まなかった。
晩御飯のおでん。。そんな時につかいたかったですね☆笑)


でた!賞
あるぱかさん
大勢の人前で一度は言ってみたい


「ジーク・ジオン!」

(いつも思います。はやくガンダムみなきゃと。ガンダム知ってたらもっと共感できるのかなー♪( ´▽`))


やめてー賞
なほ*゚ さん
おはようがわりの

「パルプンテ」

(待った待った!やめてー!笑)


そうなんですね賞
ベルさん

アダムスファミリーの写真を指して、

「私の家族です」

(明日からその友人はあなたと目も合わせてくれないとおもいます(=^x^=)笑)

ご遠慮願いたい賞
ラスクさん

『お前も蝋人形にしてやろうか!!!』(by聖飢魔II)

(嫌です。笑 しかしこの曲全部歌えます!笑 最初のギター?が入る所なんか好きです!)




これでも、かなりおもしろいです!

しかし、こっからは
特別入賞作品の発表です!




第8位
ゆめこさん

『いえいえ、おだててなんて御座いませんよ。
それに奥様、どことなく……







ガンダムに似ていらっしゃる…。』


ポーズつきです。どんなシチュエーションかはあえて書かないでおきます。
アパレルアルバイト新人VS奥様。
と、だけ言っておきます。



(なんでしょう。なんか空気感にやられランクインです(o^^o)笑)


第7位
さー子さん

美容院でイケメン美容師に
「今日はどうしますか?」
と言われて言ってみたいこと。

『好きにしてください』


これ漫画NANAでハチが言ってました。
好きにしてください(私を)!美容師に一目惚れした際はぜひ言いたいです♪



(いいですね~☆思いつきました!
その後のシャンプー台でのシチュエーション。
美容師:かゆい所はございませんか?
お客様:、、、大丈夫です。。

美容師:はがゆい所はございませんか?
お客様:、、えっ??
美容師:僕とあなたの関係です。







思い付いたから書いちゃったけど、
恥ずかしい!!めっちゃ恥ずかしい(>人<;))



第6位
千尋さん
愛犬が興奮して指を噛んできた時に
「怖くない……ね?」
とその後に
「怯えていただけなんだよね?ウフフアハハ」
をつけても良いです(b^ー°)
うちの愛犬は大人しい子なのでなかなか言うチャンスがないのです…


(風の何のナウシカですよね☆あのシーンだと一瞬でわかりました!しかもあなたの名前が千尋だったのがとても面白かったです!!笑)

第5位
あやまるさん

「私は同じことは二度と言わない。もう一度言う、私は同じことは二度と言わない。」

(めっちゃめっちゃ言ってしまってるやん!!!やられました(>_<)笑)

第4位
まきさん

艦隊の司令官の設定で・・・
「敵艦より入電・・・降伏せよとの事です!!」

『バカめと言ってやれ』

「は?」


『バカめだ!全艦戦闘配置!!死んでも防衛ラインは越させるな、連中に生まれてきたことを後悔させてやれ!!』



(言いたい!かっこいいです!何のセリフかはわかりませんが、かっこよ過ぎて、わたくし自身、何回も本気で言ってしまいました、1人の部屋で。笑)


第3位
みちゃみちゃさん

わたしが、数多くの男のコたちを撃沈させてきたモノ凄いモテ子だとします。

そんなある日フラれて激情した男のコに、
「今までどれだけの人を傷つけてるのかわかってるのか!?」
と言われ一言。


『おまえはいままで食ったパンの枚数を覚えているのか?』
(ジョジョの奇妙な冒険より)


(何という事でしょう!?暴君の極み!!
シチュエーション設定がうま過ぎます!)



第2位
ゆみさん

ところがどっこい、夢じゃありません…っ!」(賭博破戒録カイジより、一条のセリフ)

ショックなことがあった人にとびきりの笑顔でこの一言…っ!

(すいません(>_<)このシーンしってるだけにめちゃくちゃ面白かったです!画像さがしました。
photo:02


面白い(*^o^*))




そして、そして、
見事、グランプリに輝いたのは、、、、





第1位
しーたん:)さん

「はい、静かになるまで3分かかりました」



(懐かしさのあまり、笑をこらえる事ができませんでした。生徒指導の先生とか教頭先生が全校集会とかで体育館がざわついたときとか、絶対いってました!(=^x^=)笑
新しい先生あるあるですね!!!
見事でした!!おめでとうございます!)







本当にたくさんのエントリーありがとうございました!
とてもとてもら笑わせてもらいました!

次はなにを開催しようかな~??



しーゆー☆





P.S.
今日は、ルド吹だけでやる初イベント!!
楽しみすぎて、寝れません(*^^*)

なにが起こるのか、、楽しみです。
photo:01


初めて食べた九州地方限定のアイスで当たり(*^o^*)






iPhoneからの投稿