読書の秋の前に | 寺山武志オフィシャルブログ「てらやま」Powered by Ameba

読書の秋の前に

先月の頭に、僕は

読書に挑戦してます。

という記事を書きました。


先日、読み終わりました。




『永遠の0』百田尚樹









おもしろかったです。

素晴らしくおもしろかったです!

これ以外なにを言ったらいいかわかりません!






ようちゃんは俺よりあと買ったのに、だいぶ先にこの本を読み終わっていました!笑





もともと
読書を全くしない自分を変える、きっかけにする為に買った本。

自分の好みとかを考慮してスタッフさんが勧めてくれたのがこの

永遠の0




小説ひとつ読むのに約1ヶ月かかってしまったけど、

今回の本は買う前から、

何があっても読み切る。

と決めていました。








でも無理する事なく自分のペースで読んでたら、最後の方はかなりのハイペースで読んでいました。



そのハイペースとは




一日一章。笑



それが限界でした。笑






しかし、最後の日だけはぶっ続けで2章読んでいました。


それでも2章か


と思われてもいいです(^-^)/




僕的には成長しました。


小説なんて無理!
といってた自分を


変える事は出来たと思っています!




こうして永遠の0を読みきれたし、
色んな小説を読みたいと思えているので、

作戦は成功しました。




次は、

何を読もうかな。。




ようちゃんが勧めてくれたタイトルを思い出せません。





しーゆー☆
photo:01



そういえば大阪でだいちゃんと一緒に髪切りに行った事を思い出せた一枚です(*^o^*)