黄昏武兵衛 | 寺山武志オフィシャルブログ「てらやま」Powered by Ameba

黄昏武兵衛


この時間になっても夕陽がいますね♪

この時間、結構すきです☆


黄昏サンセット。。



こんばんは武兵衛です♪
いや?
まだこんにちはなのかな?



そんな事を悩んでると、

昔の事を思い出しました☆

中学生の頃です。

下校中に近所のおばさんに

「おかえり!」

と声をかけられたとき、

「ただいま」といっていいのか、
「こんにちは」というべきなのか?

ほんとに悩んでいました。

今思えば、普通に
「ただいま」が正解でしょう☆

けど、当時は
「ただいま!」ってため口じゃないか?
それは失礼じゃないか?と本当で悩んでました。


悩んで悩んだ挙句、


「ただいぇーす」

ただいまです。とは余計に恥ずかしくてはっきり言えず、
「ただいぇーす」と語尾を濁して言います。


今思えば、これの方がはるかに失礼!!





中学生に上がると男は近所のおばさんに敬語を使い出す!アルアル!







この前みんなでご飯食べに行ったとき、きなりが興味深いものを作ってたので激写してきました!!
photo:01



箸置き!


作り方教えてもらったのに忘れました(*^^*)笑



話しは変わりますが、





いま、








猛烈に








プリンが食べたいです!!








買いに行きます!!









行ってきます( ^_^)/~~~




しーゆー☆



iPhoneからの投稿