忘年会しすぎの件 | 寺山武志オフィシャルブログ「てらやま」Powered by Ameba

忘年会しすぎの件

昨日はダンスサークルのヒップホップ仲間と忘年会でした☆

久々にしっかり話す場があって楽しかったです♪

なんといっても会場がすごかったです。

店に入った途端、熱帯魚がお出迎え。
photo:01





熱帯魚が入った5メートル程の横長の水槽が通路両サイドに備え付けられ、

さらにブラックライトを照らすというムーディーな演出でその通路を歩くお客様には、

貴族の仲間入りを感じて頂きます。

そんなお店づくりを提案する私たちでございます。
(通路を通るわたくしに魚たちは熱弁してきました)

そして人間の店員さんに席まで案内してもらうと、

なんということでしょう。

完全個室の席の壁にまで水槽が備え付けられいるではないですか!

これでは水槽越しに隣の部屋が若干透けていて、完全個室な気分にはなれません☆

しかしそんなことは気にしません♪







やっぱり、隣のお客さんとたまに目があうので少し気になります。



しばらくして飲み物もそろいまして、

乾杯なう!(Twitterやったことないので、なうに憧れがあります)

ワタクーシはこういった席ではたいていファジーネーブルかジントニック!
(とりあえず生で。といいたいところですが精一杯の努力です)

さてさてトークが盛り上がるなかフードたちもぞくぞくとテーブルに並びはじめました。

その時でした事件が起きたのは!

テーブルにならぶ料理たち。

シーザーサラダ

ポテトフライ

からあげ

真鯛のカルパッチョ!!!




僕は真鯛のカルパッチョを確認したとき恐ろしさのあまり箸を置きました。


背後の水槽の魚達の動きが慌ただしい事に気が付いたからだ。


この、


この熱帯魚たちに囲まれたテーブルのなかで、


我々は真鯛という同胞を口にするという日本昔話級の残酷劇場を繰り広げるのか!

いや、それを感じ取っているのはわたしだけなのか!?







私だけなのか!!?






どうやら、私だけのようだ。
仲間達は普通にカルパッチョを食べている。。




慣れないブラックライトで少し洗脳されたようだ!

なんと恐ろし!




この店の狙いはそこにあったのか!

という情緒不安定な男を心のなかで演じ切ってから



ここは大人しくカルパッチョを堪能しよう。。という結果に至りました。


さてさてこんな事をやっているものですからなかなか話が先に進みません。



私が話したいのはここからなんですよ☆



なんと!!

その仲間たちはサプライズで誕生日を祝っでくれました♪

僕の12/23の誕生日と
先輩の12/31の誕生日を


タブルサプライズカモンヒヤー

と言わんばかりの勢いで店員さんがケーキを持ってきてくれました☆

サプライズを受けたわたくしと先輩の驚きの表情を確認した店員さんは、

ものすごいどや顔でしたけど、
それも気にしません。



いや、寝る前とかになったら思い出しそうなくらいインパクトあったので


少し気にします。





さらに驚きは、店内のスピーカーからはバースデーソングが流れていました☆

その演出に感銘を受けたおかげで




今までの、店員さんや店側に自分勝手に抱いたマイナス的感情は

遥かヒマラヤ山脈を飛び越え、

ガンジス川に流されながら浄化されて行きました☆

嬉しかったです♪

この年になると自分の誕生日なんか忘れてしまっていて

かなりの上質なサプライズを頂きました♪

photo:02



ありがとう!










そして

みなさんからいただいたあるあるは

いつかきっとくる友人との中学生あるある発表会の時に得意げに自分のネタとして使っちゃいます♪(´ε` )
すいません☆笑