昨日のブログについて、少し掘り下げて考えましたので補足します。

 

基本は私の自分史です。

 

毎日コツコツと積み上げたものを、再確認できるように文字で残したい。

→過去を文字で残すことにより今までの自分を分析して受け入れる。後悔しない。

現在を文字で残して公開することにより自分にプレッシャーをかける。甘えない。

 

私と同じような境遇・心境の方がいて、このブログで少しでも力というか参考になれば。

→決して私は「絶対にこうした方が良い」などと考え方を勧めるわけではありません。

・転職に悩んでいる方

・適応障害に苦しんでいる方

・新NISAでの運用に悩んでいる方

「ふーん、こういう考え方やり方もあるんだ」と、参考になれば嬉しいです。

 

また、今後はタイトルの頭に【過去】か【現在】【NISA】とつけて投稿することにしました。

【過去】とあれば過去のことを書いていて、【現在】とあれば現在のことを書いています。

【NISA】はNISAについての運用履歴の公開や、株についての情報を書いていこうと思います。

なるべく見やすいように書いていきたいのですが、変更があればまたお知らせします。

 

よろしくお願いします。