2014年の4月に結婚して、その時は幸せ一杯でした。

私は35歳、妻は30歳。

結婚当初は貯金がありませんでしたが、東京で共働きのため貯金は月に20万円ほどできていました。

何不自由なく新婚生活を楽しみながら、「このままどこかに中古マンションでも買って暮らそうか」と夫婦で話していたところにある誘いが。

 

私の兄から「千葉でイチゴの農業法人やるから一緒にやらないか」とのこと。

私の役割は、イチゴを作る。

元々私たち夫婦は都会暮らしが余り好きではなく、田舎で農業やりながらのんびり暮らしも悪くないということで兄の誘いを乗ることに。

結婚してわずか半年での転職・引越をすることになるのであった。。。

 

ちなみに、私が妻にこの件を相談した時の話の内容は以下。

私「兄に千葉で農業やらないかって誘われてて。結婚して間もないのに仕事も変わるし、引越しもすることになるけどどう思う?」

妻「なんでもいいよ~!!」

笑笑笑

 

どう考えてもよく考えてない楽観夫婦で、今考えても「なんでもっとよく考えて話を進めなかったのだろう・・・」と思う。

私が働いていた仕事を辞めて、兄に連絡した。

いきなりそのツケが回ってきたのであった。。。