夫、娘、と3人暮らし

ビューティーコンサルタントとして活動中ラブラブ

オーガニック美容を中心に

女子力、美意識が上がるtipsを更新アップ


​美意識をあげるアイテムたち







​美の為に毎日やっていること



今日紹介するルーティンをやる事で


✩育児中なのに疲れが溜まらない!

✩若いママに見られる!(笑)

✩パワフルに活動、仕事ができる!

✩アイディアが湧いてくる!

✩大切な人を大切にできる♡

✩健康的になり、風邪をひかない!

✩心に余裕ができ、抜け感のある雰囲気美人へ!



良いことづくし✨✨




何か一つでも参考になったら嬉しいです💓




①白湯を飲む

アーユルヴェーダに習い、白湯をもう7年ほど続けてます。

朝に温かい白湯を飲むと消化力が上がり、

便秘も解消。

白湯は電気ポットではなく、

きちんと火を使う事が大切。

そして換気扇をつけて風を起こす事により、

火、水、風のパワーが入りエネルギーの高いお湯に!

白湯は寒い時にはもちろん、

免疫力を上げてくれるから

疲れた時や風邪をひいたとき、

消化力を上げるので食べすぎた後にも◎

2歳娘も

『お〜いし〜〜〜!』と叫びながらいつも飲んでる😂

娘には少し冷ましてから飲ませています。



白湯についてはこちらを参考にしましたよ🤗

わかりやすいのでぜひ読んでみて!









②サプリを飲む(品質大事)

サプリはものによっては化学物質が入っていたり、栄養のみの抽出で身体がちゃんと吸収しないものもあるから

サプリ選びは重要!


私はアムリターラ、sunfood、ブルーグリーンアルジーを常備✨

一個一個の説明は大変なのでまたの機会に♡














③ストレッチを日課に


なかなか運動って毎日できないけど

頭や肩のコリをほぐしたり、

スマホやPCをやり過ぎて縮こまった時、

伸びをしてみる。


これ、クセ付けるとやらない方が気持ち悪い。

ちなみに私は18歳くらいからお風呂上がりのマッサージとストレッチは欠かさずやっていて、やらないと変なかんじ!(笑)

さすがに出産直後はできなかったけど、

今は娘のおままごとの相手をしながらとか、

夫と娘が一緒にお風呂に入っている隙を狙って

ストレッチしている(笑)

少し身体を伸ばすだけでも気分晴れるし

思考が固まらなくていい。

ずっと考え事するのは良くないから、

やっぱり身体を動かすって大事!

ドライヤーで髪乾かしている時とか洗い物しながら爪先立ちになるのも簡単でいいよ🤭




④きれいなものをみる


SNSって絶対見るじゃないですか。

自分の好きなものだけ見れるならいいけど、

拡散されたり広告だったり

意図せずいろんなものが目に入る。


…心疲れません?

私は疲れる。

だから、写真集や本、SNSなら本当に自分が好きなきれいなもの。

1番いいのは自然を見る。そういったものが無いなら

上を見る!空がきれいだと心洗われる。


何もしない時間が今の時代、贅沢なのではと思います。

呼吸を意識して、きれいな景色を見てみて。

心に余白ができるはず。




⑤時間に余裕をもつ


育児中のママも仕事が忙しいキャリアウーマンも

現代人は忙しい。

しかも常にスマホいじっているからあっという間に時間が過ぎる。

時間が無いと本当、いい事無い(笑)


特に小さいお子さんを持つママは時間の無さから

子どもに怒らなくてもいい事で怒ってません?

保育園に行かなきゃいけないのになかなか行かないとか、

早くご飯食べてほしいとか、寝ないとか(笑)

あげたらキリがないですね。


いつも時間に余裕を持っていけたらいいですけど

なかなか難しい。


それでも少し早起きしてみる。

あとは意外と無駄なことに時間を使っているのでそれを意識して削ってみる。

わかりやすいのはスマホ。

やっぱりついつい見てしまう。

でもそれって結構な時間を無駄にしている。

本当に必要な情報ですかね?

私は一度冷静になると、これって私の人生に必要な情報では無かったな。って思う事たくさんあります。

もちろんタメになる事もありますけどね。

ほとんど他人が良いと言っている事なので自分には当てはまらなかったり。


自分の大切な時間を過ごす為に削れるところは削っていきたいですね。


余裕が生まれると

自分にも他人にも優しくなれる。


何回も言いますけど、やっぱ何もしない余白って大事です。

現代人にとっては高度なスキルなのかもしれません。







この5つを意識して日々過ごしていると

本当に健康になれるので

いい事も引き寄せられます🤗

職場の人たちにも、

育児しているとは思えない程いつも元気がいい言われたり(笑)


『抜け感』

って余裕感だと思う。

そして、

『抜け感』も『雰囲気美人』も

意識次第、努力で作れる!


何か一つでも参考にして頂けたり

気づきを与えるきっかけになったら嬉しいです🧡


心の余裕、とっても大事です☺️












楽天マラソンエントリー忘れずに

イベントバナー

 




イベントバナー