とにかく少なくすっきり暮らしたい

40代主婦のブログです


kimama(46)

夫→(45)会社経営

長男→大学2年生

次男→高校2年生


 


会社を経営しているので

今、週6で働いています


6月に月曜日も開所したとき


マズイ!これは倒れるやつ!!

泣き笑い


と思ったのですが


この1カ月で

身体が慣れてきたのと

食事や生活、家事、掃除

全て見直しました




毎日掃除をしない

ご飯以外の家事は夫に任せる
(洗濯など)
→掃除や片付けは日曜日にする

とにかく早く寝る

夜は少なめ
(お味噌汁と白米少し)

米を食べる

運動をする
(筋トレ)
→ストレッチくらいじゃ体がもたない

お砂糖を控える

まだまだありますが、

ざっとこんな感じです泣き笑い


毎日子どもたちと関わるので

やっぱり体力勝負。


体力には自信があったのですが

追いつかなくなってきました。


上記のことを意識したら

嫌なもので

週6勤務が可能になってきました。


あと、


働いていない時間は休憩時間


今日一日仕事だったー!ではなく、

朝や夜はわたしの休憩時間⏰



これは夫の請負ですが、、、。

(−_−;)


でも、

この人生を選んだのはわたし自身


毎日を楽しく

働いていきたいです看板持ち



朝から晩まで夫と一緒、笑








ESSEプラチナインフルエンサーInstagram

kimamaのお気に入りはこちらから