ご訪問ありがとうございます♡


夫45才、kimama46才

長男大学2年、次男高校2年、キャバリア 5才


療育保育士(児童発達支援、療育)

福祉通所施設代表


 



おはようございます


    

看板持ちいただいたご質問看板持ち

『長男、次男くん
いつ勉強していますか?』

次男は高2ですが
塾に行っていないので
部活から帰ってお風呂に入ったら
だいたい毎日勉強しています

暇やし勉強してくる。。みたいな感じ?

昨日も一緒にドラマ観ていても
CM中は単語帳見ていたり、、w

部活もしているし理数にすすんだので
やらないと追いつかないそうです

長男は
今日は10時すぎから大学ですが
今は二階で勉強しています



『どうやったら勉強しますか?』

うーん、、、

長男は宿題とか
全くやらない子だったからなー。。

【本人が決める】ことなので
見守るだけですかね、、

長男にしてみても
やらなければ留年するし
大学やめて働けばいいし、

次男も進学しないなら
働けばいいし、、

どうするか。
どうなりたいのか。
そのためにどうしたらいいか。を
一緒に考えるしかないですよね。

というか
本人に決めてもらう?


わたし自身仕事がら
うちに来てくださるお子さんたちのことで
毎日頭いっぱいなので
息子たちどころではない部分もあります





週末は

夫もわたしもパソコンは持ち帰ります



クリーニングに出す分↑


家で洗えるものは

極力洗いました




出勤前はこの程度


フライパンも出しっぱなし


これを箒がわりに

あちこち掃除して


あとはトイレと

クイックルワイパー(ウェット)で

掃除したらおしまい。


玄関は出勤前に簡単に掃除します看板持ち




結局KEYUCAのフライパンが

1番長持ちしています






ESSEプラチナインフルエンサーInstagram

kimamaのお気に入りはこちらから