ご訪問ありがとうございます♡


夫45才、kimama46才

長男大学2年、次男高校2年、キャバリア 5才


療育保育士(児童発達支援、療育)


 



おはようございます


昨日更新予定がそのままに、、


更新もまちまちなのに

覗きに来てくださってるみなさま、

ありがとうございます。


春休みは終わったのですが、

まだ給食が始まらないので

春休み状態がつづいています

(仕事)



今朝の息子たち朝ごはんです。


今日は珍しく作りました笑い


三つ葉なんか乗せて出来る母みたいですが

今日だけです。


普段朝ごはんを作らないわたしが

朝ごはんを提供するだけで

『え!朝ごはん作ってくれるの?』

『朝ごはん、あるの?』

『ありがとうございます!』と、

めちゃくちゃ感謝されます笑い


長男に先ほど確認しましたら、

小5から作っていない。とのことでした。

(♡ˊ艸ˋ♡)


まず、理由として


朝に弱い
仕事で疲れている
長男のほうが早起き



朝ごはんを母が作るのは

当たり前でしょうか?


【自立】を考えたときに

朝ご飯も作れないようでは困ります


母だからといって

わたしには、わたしの生活があるし、

大人1人が

大人4人分の家事をするなんて

無理がありませんか?


わたしは無理!



家事は家族みんなでするもの。


お母さんだからって

全部やらなくていい。


家族を頼る。


母でも出来ないことはある。


頑張りすぎなお母さんが

読んでくれるといいな。

(*˘︶˘*).。.:*♡





ESSEプラチナインフルエンサーInstagram

kimamaのお気に入りはこちらから