家族とわたしにちょうどいい暮らし

ご訪問ありがとうございます


夫45才、kimama46才

長男大学1年、次男高校1年、キャバリア 5才


療育保育士(児童発達支援、療育)


 



無理しない暮らしの発信。

なんて言いながら

だいぶ無理をしているkimama。

自分では無理をしている感覚はないのですが、
まわりから見ると
恐ろしいパワーだったりするようです。


次男を出産したのは29歳で
30過ぎてから定期的に(数年に1度)
体調を崩すようになりました。

1日寝込んでしまったり、、

それでも
無理して過ごした30代。

今思えば、
どのタイミングで更年期が始まったのか
いや、実はまだ始まっていないのか
正直、自分でもよくわからないです。


まだ生理は4週間に1度あるので
月の半分は体調が悪かったりイライラしたり。。

そう言えば、、なんですが

起業、開業してから
やたらとお肉が食べたいんです。
(−_−;)

しかも牛肉、、🥩

戦わないといけない!!
みたいなのがあるのかな?
(−_−;)

(元々、鶏肉、豚肉は苦手なのもあるのですが、、。)

なので最近意識して
牛肉を食べることをやめていますアセアセ



他にも極力控えているものはこちら指差し


ヨーグルト
チーズ
牛肉
コーヒー
(飲みたいときはカフェインレス)
白いもの
(パン、うどん、ラーメンなど)
果物

お酒は元々4年前に辞めています

kimamaも今年47才


アラフォーではなく

もうアラフィフです。

(*˘︶˘*).。.:*



息子たちが元気で笑っていたり、


夫が冗談を言ってクスクス笑ったり、


ビーグル犬あたまくんが元気だったり、、


今、見る風景は
当たり前じゃないなと
毎日感じて過ごしています

忙しいと感謝を忘れがち。

残りの人生、
悔いのないように、

あー!楽しかった!
と言えるように
一日一日を大切に過ごしていきたいです
(*˘︶˘*).。.:*♡ 



体調を気遣い始めた簡単白湯生活指差し


みなさまの更年期対処法を

教えてください♡





ESSEプラチナインフルエンサーInstagram

kimamaのお気に入りはこちらから