いつもblogに遊びにきてくださり

ありがとうございます♡


夫(44)kimama(45)

長男(18)次男(15)🐶(4)


2018年建売住宅購入

元転勤族/フルタイム勤務/児童発達支援

 

あけましておめでとうございます🎍


今年もよろしくお願いします♡


中高生が初日の出やら初詣に出かけるので

家族でお節にありつけたのは

12時前でした♡



あけましておめでとうー♡と

ご挨拶


大晦日に作ったものは


紅白なます

肉巻き

栗きんとん

かまぼこのいくら乗せ


だけ


作ることが

苦にならないものだけ


あとは買ってきて

切って詰めただけです



今年のお雑煮は白味噌にしました♡


今年はお雑煮の具も簡素化。

下にほうれん草、大根、お餅が沈んでいます。


お雑煮とお赤飯は今朝作りました。



実は去年のお正月に

手帳に書いておきました

(♡ˊ艸ˋ♡)


花は買わない

おにしめはやめる

あれは作らない

これは作らない

などなど。。


だから今年はとても効率よくお節料理が

出来上がりました♡



来年は玄関の飾りも

やめようかと思います


年末になると、

買わないといけない気持ちに

なってしまいますよね


でもお正月過ぎたら

買わなくて良かったなと、毎年思う。。


うん、やめよう


今年も

今年の年末あわてないために

買うもの買わないもの、

書いておきたいと思います



    

いろいろやめて
スタメンだけ残ったお節でした♡


今年もよろしくお願いします♡



フォローありがとうございます🐾

フォローありがとうございます♡🐾

楽天roomのフォローありがとうございます