先月購入した 我が家初のテント


ウェザーマスター2ルームハウス



ついにデビューの日を迎えました晴れ


本当は キャンプより前に試しに組み立ててみたかったのですが


さすが 梅雨時・・・雨


結局、ぶっつけ本番になってしまいました叫び


心強い仲間のおかげで 


大人8人で20分ほどで完成!!


やはり8人の力は大きい!!


みんな ありがと~ラブラブ



おでかけ日和

使ってみての感想は


いい点は 見た感じはカタログで見たとおりビックリマーク


広さも 思っていた通り 家族4人がちょうどいいサイズビックリマーク


エアーベッド もきっちり(ぎゅうぎゅう?!)4つ並びましたビックリマーク


悪い点(というか 私の個人的な気になった点)は


前室側の左右の窓・・・風を通そうと網戸にしようとしたら


ファスナーが上から下にしか開かない!


つまり半分だけ網戸にしたい時に 下の部分ではなく


上の部分の半分か 諦めて全部網戸にするしかないガーン


今回、と~っても日差しが強かったので 日差しを遮って


風だけ通したかった私は がっくり・・。


雨上がりの時も同様に 網戸にして 風通しをしようとすると


上部が開いてしまうので 網戸から屋根のしずくが 垂れてくる・・・あせる


前室部分は お友達のスクリーンタープをイメージして購入したので


私の大きな勘違いに・・・・・・ガクッ汗


やっぱり カタログだけ見て買うのは 危険ですね~ガーン


それでも、せっかく購入したので 大事に長~く愛用していこうと


思う私でありますチョキ


初めての2泊3日のテントデビュービックリマーク


なんと 2日間雨が降りましたぁ叫び


と言っても 朝と昼間のちょっとした通り雨だけどべーっだ!


それでも やはり 雨音を聞いた時はショックでありました・・汗



おでかけ日和

とほほ・・


それでも テントの前室の広さは 魅力です~ラブラブ


今回は 別にタープを持っていったので 前室は荷物置き場ビックリマーク


そして 子供の夜の遊び場音譜


これからの我が家のいいパートナーに


なってくれそうですドキドキ


ペタしてね