レッスンメイトと皆さん一度は絶対する会話

「トゥシューズなに履いてる?」


私は今はブロックのヘリテージを履いてます。

もともとグリシコ2007とかNOVAだったんですが、先生から「トウシューズに立たせてもらってる!」とのことでNGが😨

忘れもしません、発表会1ヶ月前だもの…

今⁉️⁉️⁉️てなりました、あれは…


そして履きかえたヘリテージ

そして今度は「小指付け根の出っ張り気になる!もっと立てるシューズあるわよ!」と😨

またしても発表会1ヶ月前!

デジャブか⁉️⁉️


もうネットで試して決める博打スタイルは危険だしお金の無駄なので、思い切ってバレエショップ巡りのお出かけをしました!

あ、でもこのサービスはめちゃくちゃよかったです!

 

 


🚄駿河から横浜へ🚅


今回ポワントを選ぶにあたり、2つ条件を決めていきました。

①ドゥミがしやすい

②オンラインで購入できる

これはフィッターさんにもヒントになったみたいで、よかったです。


まずはチャコット。

現役のバレエ教えてる方ですか?みたいなキリッシュッとしたフィッターさん。

持参したシューズを見て、色々提案していただきました。

「意外と甲ありますね」

の言葉に、まだ使いきれてない足を自覚😱

(何をもって『意外と』なにかはわからないままですが…)

バランスヨーロピアン、プログレスV、オデットあたりを試着しました。

最初にオンラインで購入できるヤツ、とお伝えしたので、フリードは却下。あと米沢唯様モデルもオンライン取り扱いナシ。

憧れを自分で潰していくスタイル…😭


で、最終的に、チャコットさんのピケに決めました!ボックスと足の相性がかなりよかったです✨

 

 


でもホラ今ポイント祭りだから…😐楽天市場で注文させていただきました🙇

ただこれは買って帰りました!

 

 


これ、めちゃくちゃ薄いのに、全然痛くない!

すご😆


次はシルビア

とてもスラッときれいなお姉さまフィッターさん。

こちらで久しぶりにグリシコに足を入れましたが、やっぱり硬い😂私にはあわん…

アールクラスもキレイ、というか美しい…✨

ロシアシューズは飾っとくだけでもイイ、ホントにキレイです。ただ、ドゥミが通らないんよ…

ギャンバも97とかかなりいい感じなんですが、ロシアシューズの後だと、なんだろう…見た目が惹かれない…😑

シルビアさんでは、メルレのベルを購入。

人気なんですよーとのことです。

先スエードだから、かがる必要なさそうです。

引き紐がゴムだから、これは試着必須ですな

 

 


さて、最後にミルバ。

この3店舗、めちゃくちゃ近いので、ぜひはしごしちゃいましょう!というかチャコットのフィッターさんに、ハシゴを進められました😂

ミルバはセルフスタイル試し履きコーナーがありました。自分でかごを漁ってさがして足を入れてきます。

残念ながら、ここではいい出合いがありませんでした😥セールで買いたかったな…💸


さぁ、どれを本命にするか…

なんだかんだ言っても結局、

リボンつけて踊らないとわからない🤔からね